<活動内容>
松阪市と津市の2カ所の文化教室をお借りし、三味線音楽を趣味として楽しんでいる会です。
繊細な音色の細棹三味線を用い、民謡、端唄、小唄、俗曲、歌曲、童謡、他ジャンルより弾いてみたい曲を
自由に選び、弾き、唄い、合奏などして楽しんでおります。
<募集>
・初めての方には、基礎より丁寧にお教えします。三味線もお貸しできます。
決して難しい楽器ではありません。是非粋な芸能をご一緒に始めませんか。
・ご経験者の方には、ご希望に添える柔軟な進行で、更なる精進をお約束いたします。
また合奏や重奏なども楽しみたいと思っております。
<自己紹介>
ギター・マンドリンオーケストラの経験を歴て、先代藤本流三味線の師匠より教えを受けつつ
藤本流師範免除を授かり30年となります。公民館などで会の活動に勤しんでおります。
営業時間
- 本日の営業状況
- 13:00〜16:30
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
13:00~16:30 | 休 | 休 | 休 | 休 | 休 | 休 |
- 営業時間補足
- 土曜は津の教室、日曜は松阪の教室です。津の教室はお問合せ下さい。
口コミ
三味線 意外と親しみやすい楽器です。 教室では、日本の民謡を弾く、唄う、また、歌謡曲、童謡など、どんな曲でも、初歩から親切に教えて下さいます(^_^)❇️ 優しい先生で、楽しい教室です。
松阪公民館 マーム2F 和室で稽古していますので、一度 見学にいかれませんか⁉️

- 返信日
こんにちは!!先日はご訪問と口コミまで頂きありがとうございます。一緒に楽しむ仲間が増えること、この上ない喜びと励みにもなります。自分なりに編集した色んなジャンルの曲集も7冊となりました。先ず好きな曲を弾き・唄い、楽しみや目標が増し充実した生活の一部となるよう、これから共に進みましょう。宜しくお願いします
三味線を習いたいと以前から思っていて、教室とかを探しておりました。
友人からの紹介と、ネットにも乗ってると聞いて調べて、先日思い切って訪問しました。
数名の方がレッスンされてる中、丁寧に説明を受け、質問にも答えていただきました。
念願が叶いそうで嬉しいです。

- 返信日
わざわざ「口コミ」に投稿頂きまして、ありがとうございました。
大変うれしく、私にも励みになります。
どうぞご一緒に、三味線を弾く喜びを共有しながら、共に精進し
楽しく豊かな趣味の世界を広げて行きましょう。
宜しくお願い致します。 秀巧
口コミ投稿で最大35ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大5ポイント獲得できます。
概要
店舗名
ふじもとりゅうしゃみせんきょうしつ
藤本流三味線教室ジャンル
電話番号
住所
アクセス
- 最寄駅
- 松ケ崎駅(三重) から520m (徒歩7分)
- バス停
- 松阪マームから63m (徒歩1分)
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月定休日
-
火定休日
-
水定休日
-
木定休日
-
金定休日
-
土
- 13:00~16:30
-
日
- 13:00~16:30
-
祝定休日
-
- 営業時間補足
- 土曜は津の教室、日曜は松阪の教室です。津の教室はお問合せ下さい。
駐車場
- 公開日
- 最終更新日