タツキユウシヨツプイワダテ
スポーツショップ・ゴルフショップ
浦安駅(千葉)から徒歩6分(440m)
浦安駅は10分程歩くとある卓球用品を扱うお店です。 こちらのお店は場所が完全な住宅地で大通り沿いなわけでもなく、外観からでは卓球用品店とは気づかないたたずまいです。中はちゃんとした卓球ショップでラケットから備品類までしっかり取り扱っています。卓球をする人は知っておくと便利なお店です。
店頭には卓球ショップイワダテの看板があります。しかし店自体はどう見てもスポーツ用品店ではないというか、どうみても酒屋さんです。実はこの店は酒屋さんが本体なのですが、その一部のスペースを使って卓球用品を販売している実にユニークなお店。酒屋さんといっても酒だけでなくお菓子や日用品も売っているのでさながらコンビニ状態です。卓球用品は意外に多くて驚きました。店内の一角とはいえ、ラケット、ラバー、ボール、メンテナンス用具等一通りの物は揃っています。ちゃんと卓球のポスターやカタログもあります。ここは頻繁にセールをしていて価格が安いのが魅力。最初は非常に戸惑いましたが、一箇所で色んな物が一度に買えると考えるとむしろこれはこれで十分アリなのでは?と思いました。実際私も卓球用品とついでに日用品とお菓子も購入しました。こんな買い物をしたのは初めてです。考えてみれば最近はドラッグストア、ホームセンター、コンビニと何でも売ってる店が山ほどあります。そう考えるとこの店もその1つと考えればいいわけです。とはいえ卓球用品は斬新ですね。
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。