口コミ
JR新橋駅、烏の森改札近くのニュー新橋ビル地下一階にあります。
いつも混み合っている、絶品の牛ロースカツが食べられるお店です。
ランチは3つの定食と2つの丼のメニューから選べて
定食はご飯が一杯無料です。
注文を受けてから揚げる時間はわずか30秒。
薄いカリカリ衣の中は、最低限火が通ったピンク色の生に近い状態で
山葵醬油につけるとお肉の脂の甘みも引き立ち、ご飯がすすみます。
並んででも食べたいお店です。
とにかく、いつも行列のお店です。
ランチタイムは11:30頃からすでに行列になっています。
行列も、地下一階の店舗の前から始まり、階段で並んでいる風景が日常となっています。
なので、ランチタイムには、普通いけないと諦めていました。
先日はお昼が遅くなり、ひょっとしたらと思い、立ち寄ると、
なんと、5人ほどしか並んでいない。
ということで、迷わず並ぶと、またまた後ろに行列ができ、あっという間に、階段まで行列が。
とにかく、こちらのお店の集客は半端じゃないですね。
行列がすごすぎて、なんのお店かわからないのですが、
「牛かつ」のお店です。
最近流行りだしていますね。
店内はカウンターとテーブルが3ぐくらいの小さなお店です。
正直、僕はとんかつなどの揚げ物があまり好きではないのですが、誘われたのでさほど期待せずに行きました。
10分ほど階段で並び、入店しました。
店内は狭く、ゆったりくつろげる感じではありません。
食べて驚きました。めちゃめちゃ美味しいです!!
結構細く切られているので、食べやすく上品です。
衣はサクサク、中がレアで、カツの常識を覆されました。
自分でとどめの焼きをできる石が一緒に出てきますので、レアが苦手でしたら良く焼くこともできますが、レアのまま美味しいと思います。
付けだれも美味しくて、ご飯が進みます。
新橋にある、
牛ロースかつが食べられるお店です。
非常に美味しくて、
その上定食のお値段が1300円とお安いので、
時間があるお昼はわざわざ新橋まで出向くほど。
こちらのロースかつは中がレアになっており、
それでいて外側はサックサクの衣。
さらにこれをワサビ醤油で頂きます。
牛が好きな人にはぜひ一度は食べて頂きたい一品です。
ここの牛ロースカツはなかがレアなんです!
断面のレアなのは新鮮な証拠かなと思います!
外はからっとかつって感じなのになかはレアで高級なローストビーフを食べているような感覚で本当においしいです♪
これだけを食べに新橋まで足を運びます!
ここのビフカツはすごい。すごいの一言に限る。
旨すぎて、旨すぎて、言葉にできない。(オフコース)
和風系(大根おろし付き)のビフカツを注文しました。
最初にな何も付けずに一つ、大根おろしに醤油で一つ二つ、大根おろしにポン酢で一つ二つ。
レア系好きな方行っちゃってください。
しゃぶしゃぶ、焼肉、ステーキとはまた違う牛肉の美味しい食し方に感動すること限りなし。
一度食ってみてくなんしょ!
好みもありますが、とある有名店で同じお金を支払うなら、断然こちらをオススメします。