店内は広く、扱っている商品ジャンルも多岐にわたり、よく利用していました。
スピーカーのジャンク品を買うとき、別売のケーブル(値札はついていない)が刺さりっぱなしの状態でスピーカーが陳列されていました。
私はそれがスピーカーの付属品であると思い込み、レジに行くと、レジの店員さんは丁寧な接客の上、ケーブルは別売であると教えてくださり、私はスピーカー代とケーブル代を払ってそれら購入しました。
そこまでは良いのですが、レジの裏から別の店員が、「あんなふうに(別売品を)挿した状態で(店員をごまかして)ちょっとでも安くしようとするやつがいるんだよ」と、こちらに聞こえるような声で言っているのが聞こえ、とても不愉快な気分になりました。
確かに、ごまかすようなお客さんもいるのでしょうが、全くごまかすつもりもなく、また、商品の代金もしっかりと払った客に対してそのような言葉を吐き捨てるのはいかがなものかと思います。
そんな店員さんがいる以外はとてもいいお店だと思います。
ただ、しばらくは行かないかな。
長文失礼。