暮らし・生活サービスその他
はなみずき通駅から徒歩5分(360m)
旧長湫村の氏神です。 社伝によれば承和4年の創建です。 同社所蔵の「陶製御深井釉狛犬」は、宝暦3年製作。
リニモのはなみすぎ通駅から徒歩5分くらいです。通り沿いにあり目立ちます(駐車場もあります)。桜がとても綺麗でした。知る人ぞ知る、長久手のパワースポットの一つらしいです。鳥居をくぐると石段があり、立派な拝殿と本殿があります。歴史も古く、興味深い話も聴かせて頂けます。普段は静かですが、初詣の時期は、すごい人で賑わうそうです。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。