キムラヤ
カフェ・喫茶店
内幸町駅から徒歩2分(160m)
正直パーラーと書いてあってもピンときませんでしたが、昭和の喫茶店らしい雰囲気で落ち着けました。メニューも幅広くていろんなものがあります。なんとなくノスタルジックなムードに合わせてプリンアラモードを食べました。かなりおいしかったです。
新橋駅前ビル地下1階 これもまさに昭和の香りを建物が漂わせている。 そして喫茶店でもなく レストランでもなく「パーラー」!! 入り口のグリーンのカナダドライの看板に 堂々とパーラーとあるのだ。 おお、なんと懐かしい呼び名だろうか!!! 昼間はサラリーマン、営業マンのランチに息抜きに いえ、朝は当然モーニングもあり 夕方から(人によっては昼間から)ビールも。 お店の真ん中に熱帯魚の水槽がデンと置かれ。 パーラーと言えば ホットケーキからパフェ、アイスクリームなど 定番は揃っている。 食事もオムライス、スパゲッティ、ピラフにサンドイッチetc. ここのミートソースに人気がある由。 50年ばかり前から 新橋の町や、人々の変遷を見つめてきた老舗で ミートソースの味は開店当時から変わらないとか。 それを楽しみにして通う常連客も多いという。 今風のパスタを連想して行くと肩すかしをくうかも。 「スパゲッティ」と当たり前のように言われていた時代の 太めで、茹で加減も柔らかめ。 味は、特筆するようなものではないが それでもソースを丹念に作っているのはわかる。 ここで三つ星の味を期待するのは野暮というもの。 ここは、いまは遠くなった昭和を懐かしむ場所 という紹介をしたいのだ。
テーブルマナーは食事を楽しむための潤滑油。人生を豊かにする知識を学ぶ実践型の講座
旨み溢れる絶品豚料理と、バー顔負けの厳選ボトル!麻布十番の隠れ家で、贅沢なマリアージュをご堪能あれ
麻布十番駅から徒歩4分(320m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。