ナゴヤシヤクショカンコウブンカコウリュウキョク チクサブンカショウゲキジョウ
劇場
吹上駅(愛知)から徒歩4分(310m)
元たまの知久さんとオーケストラのコンサートを観てきました。 250席ほどの小さな劇場で、天井が高く、広々とした空間になっています。 早く着いたにも関わらず、スタッフの方々の丁寧な対応をしていただきました。 もちろん、コンサートも大満足。 駐車場は7台ほどですが、一回300円という低料金設定。 機会があれば、また伺いたいと思います。
名古屋市の各区にある市民のための小劇場のひとつです。 劇場は250席程度の小さな劇場ですが、いろいろな団体が演劇や舞踊などで利用しています。 千種文化小劇場の劇場は中央に円形の舞台があって、それを観客席が四方から取り囲んでいる珍しい劇場です。 更に、舞台と一番下の客席は同じ高さでフラットになっているので、目の前で演技が見られます。 今日、オデッシーと呼ばれるインド舞踊の公演が行われたので見に行ってきましたが、私は正面の一番前の特等席に座ることができました。 本当にすぐ目の前で演技が行われ、迫力がありました。
入り口には『ちくさ座』と書いてあります。
玄関の横の壁に『千種文化小劇場』と書いてあります。
円形舞台といっても、観客席の足元が即舞台になっていて、その丸いエリアをコロシアム風に観客席が取り囲んでいるのです。 ですから一番前の席に座ると、まさに目の前で俳優さんが演じてくれたりするわけです。 この舞台をどう使うか、それだけでも演劇をみる面白さが増します。 音楽もいいですね。
入り口
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。