スイーツ
天道駅から徒歩9分(690m)
筑豊本線の天童駅から1キロくらいのところにある和菓子屋さんです。福岡県内でよく見かけるお店で、こちらは工場の直売店です。お菓子はいろいろありますが、「ひよ子」というひよこの形をした焼きまんじゅうで有名なお店で、ひよ子は優しい甘さの白あんがたっぷり入っていて、ほっくりと舌触りもよくて見た目も可愛くてお土産にもおすすめです。予約をして工場見学をすると、出来立ても食べられます。
穂波工場ではひよ子の製造過程を見ることができる見学通路を設けられています。地元の皆様はもちろん県外からも幼稚園、小学校などの子どもたちが見学に訪れ、ひよ子の美味しさ、お菓子づくりの楽しさを体験できるそうです。原料や味を吟味し、餡の美味しさを追求されているだけあり、餡の硬さや甘さがちょうど良くて珈琲にもお茶にもぴったりです。
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。