口コミ

7

早稲田の有名定食屋さん

4.00
投稿日

早稲田の学生たちに人気なお店ということでよく雑誌などで紹介されていますね。外の見た目からして、昔からの歴史たっぷりなお店なんだなということがわかるお店です。オムライスを食べさせてもらいましたが、見た目もきれいで満足でした。評価は以前ラーメンを食べた時のもの。

0

安くて美味しいお店の典型

4.00
投稿日

早稲〇大学本学の裏通りにあり、学生中心で賑わっているお店です。ご想像の通りおしゃれなお店ではありません。しかしまず安い。ラーメン=400円、チャーシュー麺=630円は、激安ではないでしょうか。この価格でもしっかり美味しいです。ラーメンは、レトロな東京風醬油ラーメンです。炒飯、オムライス等のご飯物も安くて美味しいです。いつまでも続けていただきたいお店です。

0

絵にかいたようなオムライス

4.00
投稿日

早稲田にある中華料理店がこちらの「メルシー」さんです。
もともとは洋食店だったというこちらのお店、ラーメンが450円という今でも良心的な昔ながらの価格でメニューを提供し続けているあたたかい雰囲気のお店でした。
お店の御主人がやさしげで、お店全体の雰囲気が家庭的なお店でした。
中華料理店なのですが、もともと洋食店だったなごりみたいなものも感じられて、その名残を感じる一品がオムライスでした。
こちらのオムライスは、これまたなつかしい昔ながらの薄焼き卵に包まれて、ケチャップのかかった昭和スタイルのオムライスででてきたときにはうれしくなりました。
ケチャップのかかったオムライスは、見た目にも絵本から飛び出したみたいなあの絵にかいたようなオムライスでした。また食べたい懐かしい味わいのオムライスでした。

0

昔ながらの

4.00
投稿日

早稲田駅から直ぐ。
早稲田大学卒業生には懐かしいラーメン店ではないでしょうか。
お店の中は昔から変わってないようです。
昔ながらの醤油ラーメンがリーズナブルなお値段で頂ける安心なお店です。
お昼の時間帯は混んでいるので夕方がお薦めです。

0

約20年ぶりに訪問

5.00
投稿日

懐かしい。そして変わらない味。
お店は決して綺麗とは言えないけど、ここのラーメンは魚貝の出汁が聞いている昔ながらの醤油ラーメンです。麺はもっちり玉子麺。
チャーシュー含め、特別なことはしていないけど、すべてが丹精込められているのと、おそらく家族経営で、安い。
また時々来よう。

3

リーズナブルで嬉しい!

3.00
投稿日
予算
¥500

昔ながらの店内で、ラーメン400円で頂けます!!味はシンプルな醤油味で美味しいです!!お昼のピークは混んでいるので、時間をズラして行くことをオススメします!
私はもやしそばオススメです(´∇`)ごちそうさまでした!!

1

煮干し味

3.00
投稿日

煮干しの旨味香りがぎゅーっと詰まった厚みのあるスープが特徴
鶏のモミジや煮干しなどが主な原料を使用しながら
400円で提供するのはおどろきです。
タンメンも480円で炒めた野菜がたっぷり乗り
煮干し味のタンメンは珍しいので試してみる価値ありです

1

概要

住所

東京都新宿区馬場下町63

アクセス

最寄駅
バス停
  • 馬場下町から190m (徒歩3分)

お近くのお店

西早稲田駅徒歩4分\隠れ家的居酒屋/こだわりの炭火焼鳥と日本酒をご堪能ください。コースも多種ご用意☆

西早稲田 焼鳥 鳥まさ

3.39
1件

面影橋駅から徒歩5分(350m)

Apsara Restaurant & Bar

3.10

面影橋駅から徒歩4分(310m)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET