ドングリキョウワコク

どんぐり共和国

3.20
口コミ
1件
住所
千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
アクセス

幕張豊砂駅から徒歩12分(910m)

口コミ

わくわくが止まらない、どんぐり共和国でひと休み

5.00
投稿日



イオンモールを歩いていて、つい足が止まってしまったのがどんぐり共和国。入口に近づいた瞬間から、もう世界観が完成していて、大人なのに思わず気持ちがふっと軽くなりました。

店内は、スタジオジブリの作品たちに囲まれた夢のような空間。キャラクター雑貨や小物がずらっと並んでいて、どれも見覚えがあるのに、改めて見ると新鮮です。懐かしさとかわいさが同時に押し寄せてきて、自然と笑顔になっていました。

一つひとつ手に取って眺めていると、「これ、あのシーンだな」とか「このキャラ好きだったな」と、記憶がどんどんよみがえってきます。子ども向けのお店、という枠を超えて、大人こそゆっくり楽しめる場所だなと感じました。

特に目的がなくても、入るだけで気分転換になるのがこのお店の魅力。買わなくても楽しい、でも気づいたら何か手にしている。そんな不思議な引力のある空間でした。買い物の合間に、ちょっと童心に帰りたいときにぴったりの一軒です。

0

写真

概要

店舗名

ドングリキョウワコク

どんぐり共和国

ジャンル

電話番号

住所

千葉県千葉市美浜区豊砂1-1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 医療センターから110m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET