カコガワシリツミトロフルーツパーク
遊園地・テーマパーク
厄神駅から徒歩23分(1.8km)
熱帯植物の温室を備えた農村公園になります。バーベキューを楽しんだり、古墳を見たり加古川の風景を楽しんだり、段ボールを持って丘すべりのスリルを味わったり弁当もってのんびりするなり、喫茶店でお茶をしたりと楽しみ方はいろいろ出来る施設です。
季節に応じて果物狩りができます。 1度、栗拾いに連れて行ってもらったことがあります。 一粒が大きくてしっかりとして甘みのある栗は絶品でした。 今回は柿ののぼりの出ていた直売所に立ち寄りましたが売り切れてしまっていました。 加工品の手作りジャムがあり無花果、柿 ぶどうの中から柿を購入しました。 果肉たっぷりで甘さはかなり抑えられていて トーストとヨーグルトにぴったりです。 値段も直売なので安いです。 自然の中で育った果物が使われているので安心感もあります。 また季節の果物を買いに行こうと思います。
三宮から車で一時間くらいだね。9月に栗拾いに行ったことがある。今のシーズンはオフじゃないかな?駐車場や入園料は無料だが果樹園では入場料500円払う。もちろん後で獲った分だけ支払う。自然が豊かでとてもリラックスできるお気に入りの場所。
クーポン利用でお得に
〈女性専用〉素の自分でいられるアロマリンパマッサージサロン*ヨガインストラクターが対応します
土山駅から徒歩9分(660m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。