暮らし・生活サービスその他
尼崎駅(阪神)から徒歩5分(350m)
場所は、阪神電鉄本線・尼崎駅で降り、西口 から出てロータリーの南西にある阪神尼崎駅 前の交差点を南へ。開明町2の交差点を西へ 向かい、次の信号を北へ。2つ目の三叉路を 西へ向かうと、40m程で右手にあります。 駐車場は、ありません。 こちらは、時宗の寺院で、ぜんつうじ と 読みます。永禄年間(1558年〜1570年)、 覚阿上人により開基されました。 境内には、秦武文の墓碑があります。 後醍醐天皇の皇子、尊良親王が土佐に 配流されたとき、秦武文がお供をしま した。妃を土佐に迎える途中、尼崎で 海賊に襲撃され奪われ、ついに自決した 南朝方の忠臣悲話が伝えられています…。
善通寺
お部屋の片付けから愛車のメンテナンスまで、暮らしのお困りごとをスピード解決☆
遺品整理・生前整理・高齢者の見守り・空家・不動産売却まで終活にまつわることをワンストップで解決!!
武庫川駅から徒歩5分(360m)
猫の手も借りたいあなたへ猫の手以上のサービスを!
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。