和食
お好み焼き
勾当台公園駅から徒歩4分(290m)
「おたこ」は、厳選された旬の食材を使用した本格和食が楽しめるお店です。一品一品にこだわりが感じられる料理が揃い、地元の人々をはじめ多くの食通に愛されています。 おすすめメニューには、新鮮な魚介を使ったお刺身や、香ばしく焼き上げた焼き魚、煮物などの和食の定番料理が並びます。また、日替わりのおすすめメニューや季節限定の特別料理も評判で、その時期ならではの味覚を堪能できます。締めには、炊き込みご飯やお茶漬けがおすすめです。 ドリンクメニューも充実しており、地元宮城の地酒をはじめ、日本酒、焼酎、ビール、ワインなど、料理に合うお酒が揃っています。ペアリングを楽しむことで、さらに贅沢なひとときを過ごせます。 店内は木の温もりを感じる落ち着いた雰囲気で、カウンター席やテーブル席が用意されています。一人での食事や友人との会食、特別な日の利用にもぴったりです。親しみやすいスタッフの接客も、訪れる人々を和ませています。 「おたこ」で、上質な和食とともに心温まるひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。特別な日にも、気軽な食事にもおすすめの一軒です。
こだわりの自家焙煎|挽きたて、淹れたてのコーヒーをご堪能ください
北四番丁駅から徒歩11分(870m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。