酒屋
門司駅から徒歩9分(670m)
20年近く前に1度と2年前に1度、今回で3回目の訪問です。 昔、行った時は日本酒ブームの頃で、九州では当時あまり取り扱いのない『越乃寒梅』を探し求めて伺いました。 今回は、出羽桜の桜花本生がどうしても飲みたくて、ここしかないっ!と。 何回来ても、私好みのマニアックなお酒ばかりが目につきます^o^ お店のお姉さんは、お酒のことをとってもよく知っているので、心強いですよ! お酒好きな方へのプレゼントは、ここで選ばれたら間違いないと思います^ ^
小さな入り口からは想像ができませんが、すごい品揃えです。 珍しい梅酒があったり、酒粕もいろんな種類ありました。 連れは試飲させて貰ってましたが、自分は運転なので我慢! ここの奥さんが接客してくださいましたが品がよく、とても感じのいい方です。
九州鉄道記念館駅から徒歩1分(73m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。