今日は税金を支払いに、西日本銀行へ行きました。
箱崎方面から国道3号線を香椎方面に走ると、香椎表参道の交差点右側に大きなヤマダ電機があり、その1階に西日本銀行千早店があります。
屋上の駐車場は広いので、車で行きやすいです。
入り口から入ると、ATMが5台と、通帳の記帳機械が1台ありますので、よく利用します。
そのまま店内に入りますと、入り口付近に女性の行員さんが立っており、「いらっしゃいませ」ときちんと挨拶されました。
待ち受けの番号札をもらい、そのまま税金支払い用紙に記入します。
イスに座って待っていると、カウンター右側に同じ建物内にある文化サークルの作品の展示コーナーが見えます。
自分の順番が来て呼ばれましたのでカウンターに行き、「税金の支払いをお願いします」と言って渡すと、「かしこまりました。イスに座っておまちください」といわれ、意外と早く終わりました。