暮らし・生活サービスその他
竹田駅(京都)から徒歩8分(580m)
近鉄竹田駅、京都地下鉄竹田駅から徒歩で10分弱のところにある、第76代天皇の近衛天皇の天皇陵。正式には安楽寿院南陵(あんらくじゅいんのみなみのみささぎ)と言われるそうです。天皇陵では珍しい多宝塔になっています。 当時のものは地震で倒壊していて、約400年前に豊臣秀頼の命で多宝塔として再建されたものだそうです。静かな住宅街のなかにある静寂とした天皇陵でした。
お得なクーポン発行中
京都で口コミ好評!【年中無休ですぐ駆けつけ!】丁寧迅速対応、安心してお任せください
今すぐお得なクーポンをチェック
高品質な工事で“大事な建物”をガード!プロフェッショナルが駆け付けます|修繕・改修を得意とする工務店
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。