中華料理
北野白梅町駅から徒歩15分(1.1km)
千本今出川の交差点を千本通り沿いに北上するとあるお店「前進丁」さんです。 店内は、カウンター席のみで10人は座れないかな?という小さなスペースです。老夫婦で切盛りされており、素朴な雰囲気です。店内には小さなテレビも備え付けられています。 ラーメンをいただきました。 スープは、豚骨なのか鶏ガラベースなのかが、よく分かりませんでしたが、あっさり目の昔ながらの醤油スープです。 麺は、中細ストレート麺を使用されています。 価格も雰囲気も昭和そのもの。素朴な接客と味わいは、心まで温まりました。
🍵令和7年6月のお茶会体験の日程をお知らせ欄に更新しました🎶京都で裏千家の茶道学べます🍵
今出川駅から徒歩7分(530m)
御所のお膝元で120年間お客様に笑顔と満足を。
丸太町駅(京都市営)から徒歩8分(630m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。