しじょうにしのとういんしょくどう
日本料理
レストラン
居酒屋
四条通りにある食堂屋さんです。 小鉢に味噌汁と自分で選んで食べます。 リーズナブルで美味しいです
色んなオカズを自分で選ぶタイプのお店。 こういうタイプのお店は、新宿で朝まで飲んだりホテル帰りに恋人と早朝に良く行った。 やかましいホスト達などを横目に食べていたが、味よりも朝から暖かい家庭的なゴハンが安く食べられるのが良かった。 でもやっぱり味は美味しい方がいいし、新宿の有名なその店よりこちらの方が断然美味しい! しかも普通に安い。 24時間営業ではないけど朝7時から開いてるのもいい。
名前わかりやすいよね。そのまんま、四条西洞院北東角にある。店名が大きく出てるからすぐ見つかる。食べるもんはもう作ってあって小鉢に盛られてる。それが何種類か並んでて自分が好きなものをとっておぼんに乗せて自分でテーブル席までもっていくスタイル。セルフ食堂。だから食べるものも安く抑えられてるのかな。食べる量が自分で調整できるからいいよね
小鉢にメイン料理、お味噌汁とお家で食べるような晩ご飯をリーズナブルいただけます。 お味はまあまあではないでしょうか。 好みを言うなら自分で作るしかないですから。 今日は疲れたからサクッと食べてる帰りたい時に重宝しています。
四条通りの西洞院にある食堂です! たくさん種類のあるおかずから何品かえらべる食堂です! 魚料理もあり野菜たくさんもあり汁物も充実しています! 味もおいしいです! バランスの良い食事ができます! またいかしてもらいます!
セルフでお盆に好きなお惣菜やメインを選んで会計するので、食べたいものが選べるので助かります。特にそんなに量がいらない時にはそれに合わせれるので嬉しいです。麺類もありますが、バランスよく食べれるお店です。しかも安いのが魅力的です。
まずおぼんを取ってから好きな物を自分の思うまま取ります。 魚も食べたい、肉も食べたい。厚焼き玉子は出来立てを。肉じゃがも美味しい。小鉢もそそられる。 そしてご飯と汁物。味噌汁よりも豚汁を選んじゃう私。 結局ランチのはずが1200円ぐらいかかってしまいますが、食べたいものを食べられるって幸せですね
今すぐお得なクーポンをチェック
100年変わらず続く美味しさをお届けします♪
五条駅(京都市営)から徒歩5分(330m)
築130年の歴史を持つ京都の町家で舌鼓――。松阪牛特選や生本鮪を使用した逸品。
京都河原町駅から徒歩4分(260m)
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。