シマダシヤクショ ソノタバラノオカコウエン
植物園
島田駅(静岡)から2.3km
バラをテーマにした市営の花と自然の公園です。小高い丘の敷地約1.9haに、世界各地のバラ約500種類・5,000株以上が美しく植えられており、春(5〜6月)と秋(10〜11月)に見頃を迎えます。園内には趣向を凝らしたバラ庭園や大温室があり、季節ごとの色と香りを楽しみながら散策できます。
休日は大変にぎやかです。季節により色々な種類の薔薇を楽しめます。 駐車場も入口横に複数あります。この時期薔薇ないかなとも思いましたが、温室もあり楽しめました。また暖かくなったら見に行きたいと思いました。
約360種類、700株のバラを展示する公園です。広々とした庭園で大温室で世界各国のバラを観賞できるテーマパークです。多彩なバラ雑貨やお菓子、アロマやガーデングッズがそろうショップもあります。料金は、無料です
歩くのに程よい広さのバラ園です。 カメラ片手の方が何人か訪れていて写真を撮っていました。 珍しいバラもいろいろあり、園内に漂うバラの香りにうっとりしながらお散歩できます(*^▽^*) 春と秋がいいですが、特に春はきれいです。 ちょっとした体験みたいなのもありました。
米ぬか100%の発酵熱で心身をリセットへ。あなたもきっと魅了される「生きた温もり」に埋もれる贅沢。
六合駅から5km
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。