口コミ
パニック障害で何度か利用させていただきました。
自分で全くコントロールできない症状で、いつ治るのか不安でしたが、勇気を出して青葦さんに通って良かったと思っています!
パニック障害に対して独特の見立てをして施術してくれました。
それが功を奏したのか、今では症状は完治しています。
同じような症状で苦しんでいる方は一度施術を受けてみることをオススメします!
40代ですが2週間に1度ほどのペースでお世話になっています。
仕事がハードで疲れますが、施術していただくと身体が軽くなり調子がよくなります。定期的にマッサージに行かれるよりお勧めです。
調子が悪い部分を中心にお願いも出来ます。
先生も優しいご対応です。

- 返信日
pokariさん、口コミと高評価ありがとうございました!
お仕事がハードですと、なかなか身体の回復力では追いつかないことがありますね。
鍼灸やマッサージを利用して、回復力の足しにしていただけると幸いです。
仕事のパフォーマンスも、身体の調子が良いほど上がると思います。
髪の毛が最近薄くなっている気がして、周りにも言われるのでどんどん気になって不安になっていました。
薬も効くとは聞きますが、どうしても副作用が気になってしまって手をつけられなかったので針を試してみようと思いました。
頭の固いところやむくみがつよいところに針をたくさん刺されて、まあまあ痛くはあります。
ただ、やってしばらくすると髪の毛のコシが強くなった感じがして、マイクロスコープで確認しても変化がありました。
将来の不安もなくなってきています。
加藤先生も言っていましたが、遺伝的な要因が強い人には効きにくいようなので、そうではない方は試してみる価値ありですよ。

- 返信日
ケイさん、口コミと高評価ありがとうございます!
薄毛のお悩みは、とてもストレスだったと思います。
気持ちが塞ぎ込んでしまっている方が多いですが、症状が良くなってくると自然とメンタルの調子も整います。
薄毛の解消で心身共に元気になっていきましょう。
鍼をしっかり打って、手で整体して整えてくれる感じです。
胸郭?の中には鍼も手も届かないので、その辺りに問題があると、どうしても時間がかかるそう。
私はその辺りに問題があるそうで、深呼吸しても動きが乏しいというサインが出ているみたいでした。
ちゃんと時間をかければ良くなるそうです。
右半身に痛みが広がる感じの症状でしたが、鍼をしていただいて、重たい感じが軽くなり、固さも緩んだ感じです。
たくさん鍼をしていただけました。
自分でもできるストレッチなども教えていただけました。
ありがとうございました。

- 返信日
michiさん
線維筋痛症も難しい症状ですが、心身の負担が少なくなったようで良かったです。
セルフケアも無理はいけないので、ストレッチも伸びるのを待ってあげるくらいの感覚で優しめに続けてくださいね。
私が一番ありがたいと思ったのは、治療にかける期間をできるだけ短くしようしてくれるところです。
自費での治療なので、少ない回数で治してくれようとするのはとても助かります。
私は料金以上の価値がある治療が受けられたと思いました。
ありがとうございます。
群発性頭痛で、目の奥の痛み、吐き気などの症状が時々起きるのでなんとかしたいと思い通院しました。
針がおすすめとのことでしたが、針が怖かったので整体のほうでやってもらいました。
体の反応を見ながらやってくれましたが、特にあごの辺りやコメカミのあたりの反応が強く、そのあたりを触ってもらっていたら、症状がだいぶ軽くなりました。
ありがとうございます。

- 返信日
rieさん
現代医学で原因がはっきりさせることができない症状は、手で探りながら原因を探っていきます。
経験からくる手の感覚は、頼りになります。
もっと調子は良くなると思いますので、またご来院くださいね。
施術だけでなく、普段の食事や運動、睡眠についてのアドバイスもいだだけます。
簡単なことからまずはやっていく、それが継続する秘訣みたいです。
施術も2回ほど通ってほとんど良くなりましたが、定期的にケアをしていくと良い状態が保ちやすくなるということで、月に1回くらいは通いたいと思っています。

- 返信日
hiranoさん
生活習慣の改善、修正はとても効果的です。
それが自分でできるのであれば、鍼灸院に通う必要もないくらいです。
hiranoさん自身でできないことは、こちらでお手伝いさせていただきますね。
自分の身体がどうなっているか、どうなるとよくなるのか、そのイメージや認識が大切だとのことです。
受け身で治療を受けるだけでなく、積極的に自分の体のことをわかろうとすることがより治療の効果を高めてくれる、とてもいいお話でした。
お腹の調子も少しずつ良くなってきているので、頑張って治療を続けたいと思います。

- 返信日
hataさん
口コミ投稿ありがとうございますm(__)m
実際の身体の状態と、頭の中のボディイメージ、セルフイメージとのズレはかなりの悪影響を及ぼしますので、それが分かっていただけて良かったです。
分かっていただけたからこそ、調子も良くなってきているのだと思いますよ。
一緒に頑張っていきましょう。
先生はしっかりと話を聞いてくれます。
施術は、針もマッサージもしてくれるので、お得でした!
針はなんとなく興味が出たので受けてみたのですが、思ったよりも全然痛くなかったので、また受けてみたいと思っています。
針とマッサージ両方受けれて6000円なら、安いと思います。

- 返信日
yuklさん
口コミありがとうございます!
鍼とマッサージ、組み合わせると内(深部)と外(表層)の両方から身体が良くなっていくので、より効果が期待できます。
また調子が振るわなければ、来院してくださいね。
目の奥も痛くなる、群発性頭痛のような頭痛でしたが、10回ほど通院して症状がすっかり良くなりました!最初はなかなか変化を感じれなくて不安になりましたが、先生の励ましもあり、根気強く通えました!
ありがとうございました!

- 返信日
aiさん
口コミ投稿していただきありがとうございますm(__)m
頭痛だけでも日常生活が辛くなるのに、目の奥の痛みもありましたので、負担はかなりあったと思いますが、無事に回復して良かったです。
頑張って通っていただいたおかげだと思います。
また調子崩れそうなときはご相談くださいね。
頭痛治療が得意だと聞いて伺いました。
体全体のバランスや姿勢を見てもらい、針とマッサージでバランスを整えてもらう感じです。
目の奥の痛みに対しても、針が効果的みたいです。
症状がどれだけ軽くなっていくのか、期待しています。

- 返信日
えりさん
だいぶ症状が落ち着いてきましたね。
目の奥の痛みがひどかったので、ちょっと時間がかかってしまいましたが、症状が緩和してきて良かったです。
もう少し頑張っていきましょう!
下痢と便秘を交互に繰り返したり、生理痛がひどかったりしましたが、今ではすっかり良くなりました。
針はなかなか痛いものですが、効果があるので受ける価値はあると思いました。
頑張って通ったかいがありました。
ありがとうございます。

- 返信日
hayashiさん
口コミ投稿していただきありがとうございますm(__)m
女性の下腹部の冷えは、なかなかの強敵ですが、体調良くなってきたようで何よりです。
また調子が悪くなったり、心配な場合はご相談下さいね。
群発性頭痛で長年悩んでおり、薬などを服用してもなかなか良くならないので、鍼を試してみようと伺いました。
頭痛をはじめとした痛みには鍼は相性が良いらしく、実際に頭痛の程度は改善しました。
針を刺すごとに体の緊張がゆるんでいく感じです。
針を刺した際の痛みはありますが、効くのでいいなと思いました。

- 返信日
tatsuさん
鍼が身体のバランスを歪ませる筋肉のコリの広がり(ルート)を緩ませることで、色んな症状に効果が期待できます。
筋肉のコリがひとつ(一面)緩むだけで、症状が和らいでいくのは面白いですよね。
整体やマッサージが好きでいろいろ行ってみていますが、針は初めて受けました。
針の痛みはそこそこありますが、即効性がありました。
効果の出方は人それぞれみたいですが、それにしても効くなと思いました。
短い時間でも効果が出るのは非常にありがたいです。

- 返信日
renさん
鍼の強みは、即効性と持続性です。
鍼の痛み(響き、得気)を受け入れてもらえるのであれば、どんどん受けていただきたいです。
忙しくて自分の身体のケアに時間を割けない方には、特にオススメですよ。
不妊症に鍼灸がいいと聞いたので施術を受けてみています。
腰を中心に、強い筋肉のコリがあり、お腹は抜ける感じがあり力強さがない、とのことで、腰とお腹を中心に針をしてもらっています。
足の冷えも強く、冷えも妊娠を妨げる要因になるようで、足にも針をしてもらっています。
施術後の翌日くらいから、いつもより体が温かい感じがします。
代謝がよくなっているんでしょうか。
ちょっと続けてみたいと思いますので、よろしくお願いします。

- 返信日
なべさん
妊娠しづらくなってしまうのは、身体のバランスが崩れることで身体の機能も調整が利かなくなってしまうことが原因の一つです。
特に腰とお腹周りの状態は大切です。
身体が温かい感じがするのは、代謝が良くなっている証拠なので、いい傾向だと思います。
知識に幅があり、洞察力のある先生だと思いました。
いろんな可能性を提示してくれたうえで、可能性の高いポイントをねらっていってくれます。
自律神経が乱れているような感じがして、しっかり休んでも体調が良くならないので、針を試してみたくて伺いました。
針は痛いイメージがあり、先生も『痛くない、とは言えない。仮に痛くてもやったほうがいい』と説明してくれました。
針の痛みを覚悟して受けましたが、思ったより全然平気でした。
何十回(本?)と針をしてもらいましたが、ベッドから起きると体が軽くなった感じでした。
次の日になると、さらに体調が良くなった感じです。

- 返信日
vhhdw874さん
お誉めいただきありがとうございます!
鍼灸院などでは、画像診断などには写らない症状を扱うことが多いので、身体の状態をイメージすることが大切だと思っています。
鍼の痛み(響き、得気)は独特なので、私自身が鍼を受けてもびっくりすることがありますが、それでも効果が期待できるからこそ自分でも受けています。
鍼の良さが分かっていただけて、よかったです。
お腹の調子がずっと悪く、下痢がなかなか良くなりませんでした。
針は初めてで、怖さありましたが、思ったよりも痛くなくて全然大丈夫でした。
腰とお腹に集中的に針をしてもらったら、お腹の調子が不思議と良くなりました。
針って効くんですね。
ありがとうございました。

- 返信日
しょうやさん
下痢や便秘の改善は、鍼灸が得意とするところです。
内臓は直接触れませんが、腰やお腹に所見が出ます。
しばらくは大丈夫だとは思いますが、また調子が悪くなりそうであれば来院して下さいね。
美容鍼に興味がありましたが、「顔に内出血ができるかもしれない」というので受けていなかったのですが、内出血が顔にできないとのことだったので、青葦さんで受けてみました。
顔には一切鍼を打たずに、髪の生え際や頭皮、首などに鍼をしてもらいました。
顔には鍼をしませんでしたが、終わった後は顔の血流もよくなった感じで、次の日になると肌の調子がすごくよかったです。
内出血が怖くないので、受けやすい美容鍼でした!

- 返信日
miyukiさん
顔に内出血が出来たから身体に悪い、ということはないですが、やはりアザができてしまうとお出かけなどしづらいですよね。
顔にもしっかり鍼をするともっと効果的です。
顔に鍼をしても内出血しない技法もありますので、そちらもぜひお試しください。
花粉症、慢性鼻炎、眼精疲労、頭痛など、頭や顔の症状がまとめて出ていましたが、鼻や目の周りに集中的に鍼をしてもらったところ、症状がまとめて治ってくれました。
鍼を刺さされる痛みや独特の鈍い感覚は、なかなか好きになれませんが、調子が良くなるので定期的に通わせていただきます。

- 返信日
鍼は鼻周りの症状にもオススメです。
確かに、鍼の痛みは出やすいんですが、顔の感覚器の症状はQOLを大きく下げてしまうので、少しでも改善していきたいところです。
慢性的な肩こり、首こり、頭痛で施術してもらってます。
青いさんでは、コリの強い場所などに集中的に針をしてもらえて、やってもらった感がすごくあります。
初めて針をしてもらったときは、ちょっとビックリしましたけど、すぐに慣れて今ではとても心地よく感じるようになりました。
慣れれば慣れるほど効いてくれる感じです。
月一回のメンテナンスは欠かさないようにしていきますね!

- 返信日
さつきさんは、長時間のデスクワークをされていますので、どうしても肩こりなどの症状が出てしまいますね。
自分でケアをすることも大事ですが、それだけでは足りないことも多いので、遠慮なくメンテナンスに来て下さいね。
施術の内容としては、針と整体の組み合わせでしたが、針は刺激が強めで、私は針をした場所に違和感がかなり残りました。
ですが、前もって説明してもらったように、一日経つと違和感は落ち着き、逆に調子が良くなりました。
体が良くなるために通る必要がある道なんだと、気持ちを固めて施術に臨みたいと思います。
整体のほうは、ちょうどいい感じの強さで、気持ちよかったです。

- 返信日
鍼施術後のだるさは、いわゆる好転反応です。
身体がちゃんと変化した証拠です。
natuさんのように、ちょっと時間をおくと体調がよくなってきます。
好転反応を理解したうえで施術を継続していただき、ありがとうございます。
少しわかりにくい場所にあるかな、といった印象ですが、迷うことなく行けました。
腰をかがめた時に、ぎっくり腰になってしまったので、できるだけ早くなおしたくて受診しました。
マッサージをしっかりやってもらったら良くなるかな、と思っていましたが、マッサージではあまり効果がないといわれ、針をすすめられてので、すすめられるままに針を受けてみました。
帰るときには、痛みが大幅にとれて、かなり動けるようになっていたので助かりました。
ただ、針がずんとする感じにはびっくりしましたが。

- 返信日
ぎっくり腰は身体の深部までしっかり鍼を入れた方が、改善が早いです。
鍼の痛みは少々我慢していただく必要はありますが。
帰りの車の運転は大丈夫だったでしょうか。
また腰の調子があやしければ、なるべく早く来院してくださいね。