ツルハネジンジャ
鶴羽根神社
- 住所
- 広島県広島市東区二葉の里2丁目5−11
- アクセス
白島駅(広電)から徒歩7分(550m)
口コミ
創建は鎌倉時代と言う古い歴史を持つ神社ですが、原爆で社殿は全壊しその後再建されました。原爆に耐えた石の鳥居や石の反り橋、石灯篭などは往時を伝えています。境内はよく手入れされ、静かで凛とした佇まいですが奉納の幟がはためいていて晴れやかな雰囲気を感じました。
0
JR広島駅から歩いて15分ほどのところに鎮座されています。石の鳥居をくぐり石の反り橋を渡り、石畳の参道の先に拝殿があります。石畳の参道の両側はよく手入れされた庭があり拝殿の背後は緑豊かで広島の街中にあるとは思えないほど静かで凛とした雰囲気が漂う神社です。広島二葉山山麓七福神の一つで琵琶を抱えたにこやかな表情の弁天様の石像も立っていました。
1
広島市東区 「七福神めぐり」の、一か所に含まれている神社です!
鶴羽根神社前バス停から歩いて近いので、気づきやすいです!
敷地に入ると、雰囲気が変わり、静かな空気を、身体で実感できます!
歩いてると、歴史を物語る石碑があるのも印象的です!
また、過去の歴史も学べるように、説明書きもあるので、初めての方でも理解が深まります。
三箇日に、七福神めぐりをすると、素敵なプレゼントがいただけますよ(笑)
38
口コミ投稿で最大25ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ツルハネジンジャ
鶴羽根神社ジャンル
電話番号
住所
広島県広島市東区二葉の里2丁目5−11
アクセス
- 公開日
- 最終更新日