口コミ
海外に永住している者ですが、数ヶ月前から左背中の肩甲骨左下辺りが突然痛くなり、
色々検査をしても原因が分からず、悶々とした日々を過ごしておりました。
毎年年末年始を含むひと月を過ごす日本で、今回是非治療しようと、生まれ育った足立区で
接骨院をネット検索したところ、森山先生の評判が抜群だったので、日本到着の2週間前に
オンライン予約をさせていただきました。
そして本日夢にまで見た初診。電気マッサージ、ウォーターマッサージ、先生の奥様に
よる強力なハンドマッサージ、更に森山先生の骨盤に効く体操指導など、至れり尽くせりで
大変感動しました。森山先生ご夫婦の誠意溢れる施術とお人柄と面倒見のよさには、
心身ともに癒されました。滞在中、できるだけ通いたいと思っています。
とにかく素晴らしいです!日本が世界に誇れるレベルとプロ意識の高さ!
皆さんも是非森山接骨院で痛みを取り除き、快適な生活を目指してください。

- 返信日
少しでも楽になられて本当に良かったです、症状には原因があります、
その原因をしっかり捉えて、繰り返さない身体作りが大切になって来ます
滞在中に肩だけで無く~足腰~膝等・・お帰りになってからもご自宅で
続けられますよう、教えられる限りのストレッチを指導させて頂き
出来る限りのお手伝いをさせて頂きます。
ぎっくり腰の救世主です
- 投稿日
大型連休中に急な腰の痛みがあり、近場の整骨院に3日通いましたが改善がみられませんでした。
休み明けに森山さんを訪ね、翌日に荷物を持って歩く必要があるのでどうしても今日中に良くしてもらいたい!と事情を話すとすぐに対応して下さり、痛みがかなり軽減したばかりか、連休以前からあった全身の重だるさも少なくなっていました。驚きました。
治療内容は、あまり接骨院にかかったことがないので詳しく分かりません。
肩〜腰か膝上くらいまでの範囲でカップの様なものを付けて筋肉がピクピクする電気をかけて(翌日当ててない腹筋が筋肉痛になりました)、とても強力なハンドマッサージャーの様なブルブルする機械で全身を流して、ストレッチを教えて頂き、ウォーターベッドのマッサージ機の後、骨盤矯正のマッサージ機に乗りました。
どれが良かったのか分かりませんが、終わった頃には明日行ける!と確信が持てました。
外観は、院内の様子が全く見えず、看板も青と黄色の接骨院らしからぬ物で、初診の方は入りにくいかもしれません。
しかし中に入ってしまえば大丈夫です。
先生や奥様はとても熱心にストレッチの重要性や姿勢の大切さを話して下さいます。
熱心さに圧倒される方もいらっしゃるかもしれませんが本当にざっくばらんなご夫婦です。
まだ少し痛みを感じることもあり、また産後で骨盤が歪んだ自覚があるので近々また伺います。
本当にありがとうございました!

- 返信日
大事な用事が終えられて本当に良かったです!
ケガは安静ですが、凝り固まった状態は、安静にしてるのではなく
最新の電療でしっかりほぐし
やるべきストレッチをきちんとする事で楽になります、
一口に腰痛〜肩こり・・と言っても、仕事の内容〜生活スタイル〜カバンの持ち方〜立ち方〜その人の癖などで
1人〜1人違います、ですから1人〜1人に合わせた対応が出来るのがストレッチの良い所です
繰り返さない身体作りのお手伝いをさせて頂いています。
感動的です!!
- 投稿日
妊娠中に左足の付け根を痛めて以来、体のバランスが崩れたのか左全体に不調がでてきてしまいました。整形外科やマッサージ等では全く治らず、なんとかいい先生に巡り会いたいと思い口コミを見てたどり着きました。『どうせ私の症状は良くならないんだろうな〜』と思いつつも森山接骨院さんに行ってみました。しかしいざ治療が始まってみると、体や骨盤のズレをずばり言い当てられ、まず感動しました!電気やウォーターベットをやってもらい、次に私に合ったストレッチをやってもらえるのですが、これがものすごい効く効く!!ストレッチといっても痛みの原因を探ってダイレクトに矯正をかけてる感じです!家でもできるので小さな子供がいる私にとってはとてもありがたかったです(^○^)本当に、なんでそんなに私の痛いところが分かるの?っていうぐらい、効きます!笑
仕上げに骨盤チェアまでやっていただいて大満足です!こんなにいろいろしてくれる接骨院、他には無いと思います。先生の手と、機械の組み合わせで体がかなり楽になりました!スタスタ歩ける自分に感動しました!
結果、森山接骨院さんの口コミは本当だったんだと実感しました(^○^)

- 返信日
少しでも楽になって本当に良かったです、
藁にもすがる思いで来院される患者さんの気持ちをしっかり考え
来て良かった、もっと早く来れば良かった・・患者さんから言って頂ける言葉です
どんな状態もご相談下さい、全力でサポートさせて頂きます。
ぎっくり腰
- 投稿日
ぎっくり腰で座れなかったのですが、腰周りの筋肉が凝っていたらしく、ちょっと痛かったですが、施術後は楽に座れるようになりました。
こんなに簡単に治ると思っていなかったですが、とりあえず明日から仕事に行けそうです。

- 返信日
ケガをした時は安静ですが、肩〜腰〜下半身はしっかり動かす事も必要になります、今の痛みを取る事は当たり前ですが、今後同じ事を繰り返さないよう、また良い状態を保てるよう指導させて頂いています、ケガは突然の事ですが、痛みには原因があります、何をどうすればいいか全力でサポートさせて頂きます。
ストレッチ
- 投稿日
若い頃から、腰痛に悩む日々。整形外科、整骨院、マッサージ、、沢山行きましたが、またすぐに痛くなっていました。
森山整骨院さんに出会ってからは、魔法のストレッチで身体が良くなりました!先生のストレッチは効きます!!

- 返信日
コルセットは1日も早く外すよう治療させて頂いています、ご自身の中からしっかり治し、腰痛にならない身体作りの為に、日ごろのストレッチが重要です、〜ながら運動をどんどん指導させて頂きますので、コルセットに頼らない治療を是非始めて下さい
。
よかったです
- 投稿日
接骨院の方も優しく接してくださってだんだんとよくなってきました。院内の中もキレイで清潔でした。今まで行ってきた接骨院の中でもすごく通いやすい接骨院でした。これからも定期的に通ってよくなっていくといいです。

- 返信日
その時の痛みを早く取る事は当たり前ですが、良くなった状態を維持して行く事が大切になります、その為に必要な運動をどんどん指導させて頂いております、まずふくらはぎを徹底的に伸ばす事から始めます、気持ちの良い治療と〜治す為の治療は違います、自分の体をしっかり動かす事の大切さを丁寧に根気よく取り組んでいます。
お陰さまで体が楽になりました
- 投稿日
先日、首から背中にかけてどうしようもない痛みがあり、初めてお世話になりました。院長先生の施術は痛みはありますが、受けたあとは嘘のように体が軽くなりました。
また、設備も良くいろんな機械で体をほぐされリラックスできました。
月1回目安でまた伺いたいと思います。
ありがとうございました。

- 返信日
笑顔で帰られるのが何よりの励みです、痛くても忙しくて通えない・・小さなお子さんがいて通えない・・困っている方もたくさんいらっしゃると思います、1〜2回で楽になるよう全力でサポートさせて頂きます、どんな痛みもまずご相談下さい、お待ちしています。
的確
- 投稿日
先日、仕事中腰が痛くなり、様子を見ていた所、ますます痛みがひどくなり車の運転にも支障が出るありさま。一晩寝ても相変わらず。たまたま新聞に入っていた広告が目に入り藁をもつかむ思いで森山接骨院に伺いました。私を見てすぐさま状況を把握。メンテ不足との事で治療して頂けました。お陰様で翌々日には、現場に復旧。大助かりでした。これからは時間が開けば伺おうと思ってます。感謝。

- 返信日
休みたくても休めない、痛くて動けない・・そんな状態で来院されます、ケガではないので安静ではありません、痛いからこそやるべき治療があります、繰り返さない為にやるべき運動があります、1日も早く仕事復帰出来るよう、また慢性的な痛みもしっかり改善させるよう、サポートさせて頂きます。
先生のストレッチが非常によく効きます。 ウォーターベッドのマッサージ機もとても気持ちがいいです。 両肩痛と腰痛がとてもひどかったですが、こちらで何回か治療を受けたことでとてもよくなりました。 これからもよろしくお願いします。

- 返信日
気持ちの良い治療と、治す治療は違います、ケガの時は安静ですが、肩や腰〜膝の痛みなどは、早くやるべき運動があります、コルセットにも頼らず1日も早く取る為の治療をしています、痛みが楽になればその良い状態を保つ為に、こちらで治療するだけでなく、ご自身でもやるべき運動がありますので、どんどん指導させて頂いております、5年後〜10年後〜しっかりイメージして少しづつ続ける事が大事です。
通いやすい接骨院
- 投稿日
インターネットで拝見してから、定期的に通わさせていただいてます。
肩コリ&腰痛に悩まされているのですが、森山接骨院に通うようになってから改善されてきています。
口コミにもあるようにアットホームな雰囲気で、とても通いやすいですよ♪♪
ストレッチなども教えていただけるのでオススメです☆

- 返信日
その場の痛みを取るだけではなく、繰り返さない事が大切です、その為には普段の生活の中で続けていく大事な運動があります、一口に立ち仕事と言っても、一日中歩き回っている方、狭い場所で立ちっぱなしの方・・各々硬くなる場所が違うのに、同じ治療では治りません、お1人〜お1人の痛みに合わせて責任を持って指導させて頂いております、どんな痛みもお任せ下さい。
ストレッチ
- 投稿日
息子が野球を始めて、体が硬い事がネックになり悩んでいました。
コーチの方からこちらを紹介して頂きました。ストレッチを子供が嫌がるかと思いきや、先生を信頼して毎日通っています。それは少しずつ自分の体が変化している事を感じているからだと思います!実際、私が見ても確実に柔軟性がついてきています(*^^*)
森山先生、看護師さん、ありがとう。

- 返信日
今のお子さん達は、産まれた時から椅子の生活が多く、昔とはずいぶん違ってきています、子供だから大丈夫・・と思いがちですが、子供だからこそ必要な動きがあります、自分で出来るストレッチをどんどん指導致します、中学〜高校生へとハードになりますが、しっかり付いていけるよう、またケガをしない為の大切な事になります、野球・空手・柔道・バレエ・・たくさんの生徒さんが来てくれています。
ぎっくり腰が劇的に回復
- 投稿日
歩けない程辛くて近所なのに行くのもやっとでしたが先生の的確な治療と痛いですがストレッチか効いて帰りは普通に歩いて帰れました。
ビックリでした。
あと料金も安くて通いやすいのも魅力です。あと日曜日も治療してくるので助かります。
これからも利用させていただきます。

- 返信日
痛いからこそ、動けないからこそ、今やるべき治療〜ストレッチがあります、腰用コルセットも、当院は1日も早く外す為の治療をしています、1年に何度もぎっくり腰をしていた方も、あれから1度もやらなくなったけど、運動が正しく出来ているか先生に診てもらいに来た〜とお顔を見せに寄って下さいます、何より嬉しく思います。
痛いけどめっちゃ効く!
- 投稿日
第1子出産後に腰痛に悩まされ、ネットで評判を知り伺ったところ、数回通っただけですっかり良くなりました。
その後しばらくご無沙汰していたのですが、第2子出産後、肩と背中の痛みが限界に達し、本日伺いました。お盆休みの時期なのでさすがにやってないかなと思いきや、通常営業してくれていました。本当にありがたかったです!
他では2~4人でシェアする機械を1人に使用して電気をかけてくれるので、とてもよく効きます。
また、痛みの原因を指摘してくれたうえでの先生のストレッチは、めちゃくちゃ効きます!
「痛くないけど1ヶ月かかるのと、痛いけど2回で終わるの、どっちがいい?」と聞かれたのですが、子どもがいると1ヶ月通うのは難しいため、「痛いけど2回で終わる」ほうにしていただきました。「いだだだだ!痛~い!!」と涙目でひーひー言うくらい痛いですが、終わると驚くほど楽になります。昨日まで寝てても起きてても痛かったのが嘘みたいに、肩も背中も軽くなりました。
子育て中はどうしても姿勢が悪くなったりするので、肩や腰が痛いママは一度行ってみてください。
あと、産後のママには、骨盤矯正チェアはとってもオススメです。めちゃくちゃパワーのある機械なので、すごく効きますよ!

- 返信日
その痛みの原因、トリガーポイントは絶対外しません!どんな時も笑顔で頑張るママ達を、しっかりサポート致します、お子さんを連れていらしても対応出来るようにしていますので、授乳中で肩や腰が辛い・・1日も早くその痛みが取れるよう頑張っています、痛いの?と心配な方、大丈夫です!ソフトコースもありますよ〜。
3〜4年前、職場の人間関係から心身共に患い、バッキバキの体を引き摺りながらいろんな整骨院やクリニック、カイロ、マッサージ屋さん、エステ等をめぐったのちに、ここへ辿りつきました。インターネットで評判の接骨院がこんな近くにあったとは…。アットホームな玄関にすこ〜しだけ尻込みしながら入ってみると、、所狭しと配置される素晴らしいマシンの数々!どれもこれも「効いた!」とすぐ実感できるものです。精神的にとっても癒される繭玉マシーンにはよく入らせてもらいました。。そしてフランクで優しい先生ご夫婦・・・施術は正直スパルタです(笑)だがそれがいい!だって本当に痛みが和らぐから!帰りの自転車で腰が立つのが嬉しくて、現在も先生の言うとおりに頑張っています。混んじゃうのは正直いやだけど、ほんと〜〜〜にオススメしますっ(*^_^*)
女性も若い子もたくさんいますよ♪

- 返信日
数ある中から、当院にたどり着かれた患者さんが、必ず楽になるよう全ての痛みに対応させて頂いています、どこが痛くても森山先生に行けば大丈夫!と信頼して頂けるようお待ちしております、どこに行っても同じだろう・・と思っている方、もう一度だけ諦めずに来院して下さい、患者さん達の声に支えられ、これからも一生懸命頑張ります!
職場でギックリ腰を再発し、近くで治療してくれるところを探したところ、森山先生のところにたどり着きました。
日曜日も診療してくれてたので、ホント助かりました。
電気やらウォーターベッドやら様々な治療の後は、ストレッチ・・・あんまりここまで面倒見てくれる整骨院はないと思います。
※ストレッチは、楽なものじゃないですよ、ちょっと覚悟していってくださいw
保険も効くので、初回以降は500円という破格でやって頂けるのも財布にやさしく・・・!
再発翌日に行ったのですが、立てないしゃがめない歩きづらいの状態だったのが、翌々日には普通に職場復帰できるという。
今でも定期的にケアをしてもらってますが、腰や肩、足がつらい方、特にすぐに何とかしたい方、オススメですよ。
また、良くなってくると、2階にある特別な機器を体験できます。
身体の状態によっては薦めてもらえませんが、これもぜひ体験してほしいですね。

- 返信日
ギックリ腰になって、1週間起きれなかった〜1ヶ月近く仕事を休む事になってしまった・・と言う話をよく聞きます、ヘルニア・坐骨神経痛を伴う腰痛は長期を要する事もありますが、当院の殆どの患者さんは3日前後で仕事復帰されています、楽になったら良い状態を維持して行く為には、、動けなくなってから来る〜より、痛くさせない為の指導にも力を入れてサポートさせて頂いています。
ぎっくり腰が…
- 投稿日
先日、仕事中にぎっくり腰になってしまいました。私自身仕事柄腰に負担がかかり腰痛持ちでした。ぎっくり腰も10年前から年に数回なり、いろいろな接骨院へ行きました。一時的には治りますが、いい状態が長続きしませんでした。
今回森山先生に会い治療だけではなく腰痛体操を教えてくれて治療後の次の日から普通に動くことが出来ました。腰の状態が良くなるように毎日通ってます。治療費も安く色々なマッサージ機があり色々と試させて貰ってます。腰痛体操をやればぎっくり腰にならないような感じです。毎日続けます。森山先生ありがとうございます。

- 返信日
先生自体、小学生〜大学まで柔道を続ける中で、ヘルニアの経験もあり、何をどうすべきかたくさん学んできました、まず痛みが取れたら同じ事を繰り返さない為の指導にも力を入れています、アスリートが使う最新の治療器は即効性はありますが、持続性が無い為に長期の治療になってしまいます、機械に頼らず自身の中からしっかり治す事が一番大切です、10年〜20年後も元気で動く為にやる事があります。
下町らしいアットホームな接骨院
- 投稿日
激しい肩の痛みがあり近所に接骨院がないか検索してると森山接骨院さんがヒット。エキテンの口コミが高評価のため行ってみることに。
結論から言うと口コミに偽り無しです!!
先生の適切な治療のおかげですぐに痛みが取れました。技術以上に先生と奥様の懇切丁寧な説明や患者への気遣いに心癒されました。アットホームな下町接骨院、オススメです!!

- 返信日
痛みには必ず原因があります、その痛みを取る為の治療があります、マッサージ・機械での治療はやっている時に気持ちの良い治療です、その後にやる手技治療が最も大事です、しっかり治して〜それを維持して行く事も大切ですので、その為の運動もどんどん指導させて頂いています、来て良かった〜もっと早く来れば良かった
、の言葉に支えられ33年頑張っています、諦めず来院して下さい、全力でサポートさせて頂きます。
学生の頃から通わせてもらっています。先生と奥様がとても温かくて、身体だけでなく心もほぐしてくれます。話しやすいので小さな相談もできます。よくなる為のストレッチも教えてくれます。ウォーターベッド気持ちいいです( ^ω^ )

- 返信日
患者さんの立場になって、1日も早く痛みが取れるよう対応させて頂いております、
電療やマッサージは、やっているいる時に気持ちいい治療です、
しっかり治す為には、必要なストレッチがあります、どこが痛くても必ず楽になるよう、日々勉強を続けていますので、諦めていた痛みも是非ご相談下さい。
お勧めです
- 投稿日
保険が使えて、具合悪い所も安く適切に治療して頂ける接骨院です。
肩こりや手足の痛みなどの相談にも親切に対応してくださいます。
設備も充実しており、お勧めです。
駐車場や駐輪場もあり、遠方の方も安心です。
土日もやってます。

- 返信日
35年間やって来たからこそ、出来る治療があります、どんな痛みも遠慮なく言って下さい、全力で対応させて頂きます、気持ちいい治療と治す治療は違います。
ドライバー歴 20年になる タクシードライバーです。このサイトを見ている アナタは 何処か調子悪いですよね!?
頭? 首? 肩? 腰?
調子悪いので、閲覧なさってますよね!
病院や接骨院などは 評判が気になる所だと思います。まずは、一度森山接骨院に来訪して下さい!
必ず 良い 結論が出る接骨院です♪
まずは 森山先生との 問診からです!!
人それぞれ 10人といろ みんな違います。
ただ 結果は みな同じで 解消しています。
見て 聞いてでは、 解消はしません 絶体に。
一度 森山接骨院に 伺ってから 判断 するのが ベストだと思います。
最近は、クチコミの影響も有り 若い女性の方々も増えて来ています。
私も 色々と行きましたが 一度森山接骨院に来院して下さい!
必ず
分かると思います。

- 返信日
30年来、整形外科の先生と毎月、勉強会を重ねながら、様々なケガ〜痛みに対応出来るようにしています、治りたい気持ちを患者さんの立場になって、治療させて頂きます、気持ちいい治療と、治す治療の違いを是非知って下さい。
森山先生は、怪我の治療だけでなく身体のメンテナンスもして下さり、空手を習っている息子がお世話になっています。
先日も、股関節の固さを解す施術をしていただきました。
その日から息子のハイキックの精度が上がり、本人も大変喜んでいます!
皆さんも身体に不具合を感じることがあれば、ぜひ森山先生に相談してみて下さい(^O^)

- 返信日
格好いいキックが出来て何よりです、小さなお子さんでも、硬くなっている事があります、子供だから・・と思わず、ケガの予防の為にもしっかりストレッチをする事が大切です。
一日仕事でパソコンを使っているので首から肩の痛みがひどく、エキテンの口コミを見て行ってきました。
一度の治療で痛みはかなり楽になり、自宅でできるストレッチも教えてもらえました。姿勢のゆがみやクセなども教えてもらえます。時間があればしばらく通ってみようかと思います。

- 返信日
最近、マウスを持ったままの状態で固まってしまっている方が来院されます、また暑くなって来ると、お風呂に入るよりシャワーでさっと済ませる方も増えますが、クーラーで冷えた体を、お風呂で温めながら、ゆっくり出来るストレッチを指導していますので、重い状態から痛みに変えないよう、早めに治療して下さい。
基本的には機械なので、人の手でマッサージしてもらいたい人には向かないかもしれません。
料金も安く、私は満足しています。
先生の人柄も、地域密着って感じでなかなかいいですよ。

- 返信日
一口に立ち仕事、と言っても一日中歩き回っている人、狭いスペースで立ちっぱなしの人、左側ばかり向いて仕事をしている人、右側の人、各々の仕事や生活習慣で硬くなる処や痛む場所は違ってきますので、マッサージに頼らない首・肩・腰・膝・・に必要なストレッチを基本としています、良い状態を維持していく為の運動も指導していきますので、気持ちいいだけでは良くならない、その痛みをしっかり治していきます。