ラーメン
仙台空港で、旅行帰りに立ち寄りました。牛タン定食を食べました。 炭火で焼かれた牛タンは、柔らかくて味がしっかり目についていて、すごく美味しかったです。麦飯も美味しくて、日本に帰ってきたなーと実感しました。テールスープも美味しいので、やはり定食のセットがおすすめです。
仙台空港を利用した時、ちょうどお昼時でしたので、こちらのお店で昼食を頂きました。 私は牛タン定食、主人はカキフライ定食を注文し、シェアしながら食べたのですが、どちらもとても美味しかった! 店員さんの対応もよく、お値段も手ごろで満足です♪
飛行機に乗る前に小腹を満たす時にたべます。牛タンそばがなかなか美味しいので、おすすめです。朝も早い時間からやっているので、早朝の便でも食べることができるのが、良いと思います。また仙台空港にいったときに食べに行きたいと思います。
震災後の平成25年2月、仙台、盛岡出張の帰路である仙台空港の同店で、炭火焼き・牛タン定食1,580円を食しました。 20年前に地元・名古屋の焼き肉店で牛タンを食べ、「乳牛臭くてゴムのような硬い牛タン」を食べてから牛タンが苦手となり、震災前にも何度も仙台に出張で訪れた際にも一度も口に入れない程、毛嫌いしておりました。 この度の出張では、仙台駅構内の専門店で店員(某有名店)さんに半強引に勧められた試食した牛タンが大変美味しく、大量に土産(冷凍、直送)で買った程で、時間が余る予定の帰路に着く仙台空港で、牛タンを食べてみようと思い同店に入りましたね。 同店の牛タンは、炭火と思われ焼き加減も丁度良く、適当に焦げ目が付いており、分厚いが柔らかな美味しいタンでしたよ。 当然、臭みも無く・・・・・。 ビールも頼んでいたため、ビールとの相性もピッタリでしたね。 ビールを頼んだ際、料理が出る前のサービスつまみとして牛タンのジャーキーが少々付いていました。 私だけかな (^−^) 私が食べたのが定食でしたので、とろろ芋、牛タンの出汁で取ったスープが付いており、満腹感と美味しさも程々に満足しましたね。 牛タンも20年振りでしたが、とろろ御飯も大変苦手でしたが、ぺろりと食べました。 2料理共、仙台の地で自分自身驚きでしたね。 (*^_^*) ようやく、仙台名物(他にもあり)が食べられ満喫した出張でしたよ。 尚、同店お勧めの他には、三陸の海で獲れた魚貝類の「海鮮チラシ」、「和食御膳」又は、「仙台辛味味噌ラーメン」などと店員さんが話された。 追記:仙台、東北の地が益々、復興するよう祈願しております。
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。