暮らし・生活サービスその他
田畑駅から7.5km
1139年開創と伝わる古い歴史を持つ臨済宗寺院で、高遠城主であった武田家と保科家の菩提寺です。住宅街にあり、本堂に行くまでの急な石段や坂道の途中に、江戸時代の高遠石工によって作られた45体の石仏が並んでいます。境内は庭のように綺麗に整えられていて銅板葺き屋根の大きな本堂の裏手が墓地になっています。高台にあるため境内からはアルプスの山々や高遠城址公園まで一望できました。
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
伊那市駅から徒歩16分(1.2km)
店舗・施設の情報編集で最大72ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。