ナガノシヤハタゲンシセキコウエン
公園・庭園
今井駅から3.9km
信玄と謙信の川中島の戦いの中で、永禄4年(1561)の戦いの舞台になったのが八幡原。ここでの戦いが最も激しかったといわれています
武田信玄と上杉謙信の戦いで有名な川中島古戦場に開設した公園です。 園内には、築山状芝生広場、自然石を配した小川のせせらぎ、かやぶき屋根の四阿などがあり、史跡公園のイメージ通りの公園です。 歴史に思いを馳せたくなる公園です。
上信越道長野インターをおりて、国道18号線を長野市街地に向かうと右側にあります。 川中島の戦いの跡が広い公園になっています。 信玄と謙信の川中島の戦いを肌で感じることができます。 食事処やお土産屋さんもあります。
川中島の戦いの際に武田信玄が本陣を置いたとされる場所で、川中島古戦場跡は現在公園となっています。この公園には八幡神社があり、その境内には首塚の碑や武田信玄と上杉謙信の銅像があり、歴史上有名な場面が描かれていました。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。