りんごや
ホテル・ビジネスホテル・旅館
白馬駅から徒歩11分(840m)
菅原文太さんや上村愛子選手などの有名人が訪れる白馬八方尾根の有名なお蕎麦屋さんです。 名物のタレにくるみ・辛み大根等もあります。 お蕎麦も美味しくオススメです。 スキー帰りに是非お立ち寄り下さい!
長野に来たのだから信州そばを食べたいと思い、名木山ゲレンデから散策している時、ふと見つけたお店です。店構えがおしゃれっぽいお店だったから入りましたが、民家を改造したような造りのそば工房でそば打ちの体験も出来て、民宿もされていました。玄関を入ってスリッパに履き替えて、食堂まがいの部屋に案内を案内されました。座敷のお部屋もありました。お味は結構美味しかったです。民芸品的設えで当店のおそばや土地のお土産品も販売しています。後で知ったことですがこのお店は結構名の知れた、おそば屋さんのようです。
スキーの帰りにお邪魔致しました。 はじめて「おしぼり蕎麦」を食べましたが、大根おろしに信州味噌を加えたつゆは、個人的に好きです。 欲張って蕎麦を追加しましたが、かなり満腹になりました。 なかなか遠方ではありますが、必ず立ち寄りたいお店です。
おろし蕎麦
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。