だいちゅう
旬菜湯宿 大忠
- 住所
- 宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉旭町1
- 本日の営業状況
- 11:00〜20:00
- 価格帯
- ¥600 〜 ¥20,000
営業時間
- 本日の営業状況
- 11:00〜20:00
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 11:00~20:00 |
口コミ
最高の宿に出会ったと思います。源泉かけ流しの湯、手作りのおばんざいを中心とした夕食と朝食。これが美味しいこと!!
とてもゆったり出来ます。
忙しくて時間をわすれ、静寂を求めたい……。そんな方はぜひ大忠へ!
HPの「五感をもてなす宿」の謳い文句に誘われ、日曜日の昼頃日帰り入浴で訪れた。共同浴場壽の湯の一筋西側に入口があり、駐車場はそこから60mほどの南側交差点の一角にある。わからなかったので、一旦入口の前に車を止めて聞いた上で、車を移動して戻ると女将さんが待っていてくれた。
入浴料は予算の値段。脱衣場には貴重品ロッカーは無いので、(フロントで)預かります。との一言。浴場はフロントから廊下を右手に進んだ先にある。まずはお手洗い含めて清潔感半端なく、鑑賞するだけでももてなしを感じることが出来る。
ここは内湯だけだが、赤・青・黄・緑の4色のステンドグラスが明り取りになっていて、檜造りの8人サイズの湯舟で木製の湯口から源泉がかけ流され(遠刈田温泉は源泉温度が高いので若干の加水は有ると思う)ている。湯舟の横に2人分の寝るスペースがあり、簀子様の上に仰向けに寝ると背中や首筋が70℃弱の蒸気で刺激されて気持ちがいい。洗い場シャワーは4つ。
脱衣場の洗面台もお洒落で、綺麗に使いたくなる雰囲気。足裏マッサージ機もあるが、全身マッサージ機が無料なのも嬉しい。
ここは日帰り入浴でも貸切風呂を利用(要予約、3,000円)出来るので、(聞いたわけではないが)下足の数からして、利用されていると思われた。帰り際には、ご主人が笑顔で送り出してくれ、五感の内、味覚以外はもてなしを堪能することが出来、大満足。
お部屋からの眺めは期待できません
- 投稿日
とても素敵なお部屋で食事も最高でした!夕食は少しずつの量が何種類(何十種類?)もあり全部完食した上に自由に食べて良い「おばんざい」にまで手を出してしまいました。そしてお部屋に戻ったらお夜食の出来たて餡子入りクロワッサンが・・・!こちらも大変美味しく頂きました。こちらのお宿はお部屋の数とお風呂の数があまり変わらないのでほぼ誰ともお風呂が一緒になることはありません。もちろん貸切風呂もあります。良いことづくしのお宿ですが街の中にあるのでお部屋からの眺めは期待できません。そこにこだわりがない方はぜひ泊まってみて下さい!
口コミ投稿で最大25ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
だいちゅう
旬菜湯宿 大忠ジャンル
電話番号
住所
アクセス
- バス停
- 遠刈田温泉から68m (徒歩1分)
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 11:00~20:00
-
火
- 11:00~20:00
-
水
- 11:00~20:00
-
木
- 11:00~20:00
-
金
- 11:00~20:00
-
土
- 11:00~20:00
-
日
- 11:00~20:00
-
祝
- 11:00~20:00
-
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日