ソバドコロミヤビ
《五感で味わう》蕎麦を熟知した職人が作る本格十割蕎麦を提供
そば・蕎麦
日本料理
天ぷら
日本の良いところを詰め込みました
日本の“古き良き”を活かした、 懐かしさを感じられるお店です。 建物は築100年の 伝統的な古民家を改装して作りました。 敷地を贅沢に使った平屋造で 趣のある雰囲気を満喫していただけます。 さらに、敷地内に日本庭園も作っています。 お食事中にお庭が見えるよう工夫しており、 滝・岩・池・水の流れ・季節によって変わる景色を 店内から眺めていただけます。 初めて見るはずなのにどこか懐かしい―― ノスタルジックな蕎麦処にぜひ足をお運びください。
食事をしていただく空間は40畳以上。 畳を敷き詰めたワンフロアです。 段差を越えたり敷居をまたいだりする必要がないため 年齢を問わず どなた様にもおくつろぎいただけます。 畳に座って食べる蕎麦には 「日本人でよかった」と感じさせられるような 特別感があります。 心温まる日本家屋にて、 どうぞ気兼ねなくおくつろぎください。
蕎麦と純米酒。 実は相性抜群です。 当店では全国でも有数の酒どころとしても知られる 山形の銘酒をご用意しています。 『蕎麦との相性』を意識して選んでいますので 蕎麦と一緒にお楽しみいただけます。 日本庭園を眺めながらしっぽりと飲む純米酒は 最高以外のなにものでもありません。 蕎麦や天ぷらをつまみにして 純米酒ならではの華やかな香りと味をご堪能ください。
JR奥羽本線(山形線)(福島〜新庄)かみのやま温泉駅の東口東西自由通路出入口から約5.1km。車で約10分。バスで約20分。
口コミ投稿、写真投稿で最大40ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。