ファミリーマートヤヨイダイエキマエテン
コンビニ
弥生台駅から徒歩1分(57m)
楽天ポイントを貯めることができます。
駅近にあるからか早朝〜夜までひっきりなしにお客さんが絶えません。なので正直なところ愛想までは求めちゃいけないかも知れないファミマです(苦笑) 私はよくペットボトル飲料やなくなってしまったワックスや、朝ごはん用のおにぎりを購入しましたが、福島と違い、関東はおにぎりやパンを温めないんですね(・・;) 少し驚きました。 しかし接客はかなりスピーディー。 店員さんお疲れ様です。
おなじみのファミリーマートです。 出来た時は衝撃でした… 弥生台駅から徒歩20歩未満、事実上エキナカレベル。 バス停留所は目の前にあり、郵便ポストもあるし、 周囲は銀行だらけ。滅茶苦茶便利です。 ここの売りとしては駅前に本屋が無いため (2件ありましたが潰れました …現在では弥生台駅最寄りの書店は、 駅から徒歩10分の文教堂しかないです) 本雑誌コーナーがコンビニの割には充実していて助かってます。 〜なりたち〜 約15年前、弥生台駅前の、何もない(失礼)月極駐車場に 突然建物が建ち、そこにファミマができました。 競合店無し、すぐ近くにパチンコ屋、 バスロータリ目の前、すぐ傍に交番 周囲は大型マンション、住宅地がたくさん… 駅前&ロータリー前なので事実上バリアフリー 競合店は新規に建てようにも 区画整理でもない限りは土地がなさそうですね。 オセロでいうと「4スミ取っちゃった」状態のお店です。 この結果なのか 弥生台駅前で愛されていた競合店の ローソンは衣料品店になり セブンは携帯電話屋になっちゃいました… 雑誌の煽りなのか本屋さんも潰れちゃいました… ものすごい便利なんですよね〜。
店舗・施設の情報編集で最大30ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。