荒井商店

3.34
口コミ
3件
写真
1件
住所
群馬県渋川市赤城町敷島451-5
アクセス

敷島駅から徒歩2分(91m)

本日の営業状況
8:00〜18:00

営業時間

本日の営業状況
8:00〜18:00
8:00~18:00
定休日補足
無休

口コミ

赤城田舎まんじゅう

4.00
投稿日

JR敷島駅前に見つけたこちらの和菓子店「荒井商店」さん。
立派なお店で、大きな暖簾に「赤城田舎まんじゅう」と遠くから見てもわかるくらい大きな文字が書かれていたので、これはこの土地の名物に違いないと思って、素通りできない興味をそそられたお店でした。
こちらのお店の名物は、何といっても田舎まんじゅうで、ふわっとした蒸しパンみたいなおまんじゅうの皮の中につぶあんが入っていました。甘さが甘すぎず、ちょうどよく、とても食べやすいおまんじゅうでした。
軽い食感だったので、3つは、一気に余裕で、食べられてしまいました。
素朴な味わいのこのようなおまんじゅうは、旅気分を盛り上げてくれました。
お土産にもぴったりでした。

0

田舎まんじゅう

4.00
投稿日

赤城村の敷島駅の目の前にある和菓子屋さんです。
田舎まんじゅうが有名な老舗ですが、数年前リニューアルしたらしく綺麗な店舗です。
田舎まんじゅうは、赤城田舎まんじゅうと赤城ド田舎まんじゅうがあり、ド田舎まんじゅうは私が伺った時にはすでに売り切れでした。
人気なのですね。
あんが甘くないということでとても興味があったので、いつかは食べてみたいです。
赤城田舎まんじゅうはオーソドックスな田舎まんじゅうで、美味しかったです。
他にも色々な商品がありましたが、ものにより餡の甘さは様々でこだわりを感じました。

3

ド田舎まんじゅう☆

4.50
投稿日

こちらの和菓子屋さんにはものすごく珍しいおまんじゅうがあります。

ちょっと大きめでふっくらした生地のおまんじゅう。これがほとんど甘味がありません。砂糖と塩の味がほのかに感じられて美味しいです。なんか不思議な感じ。

もちろん、甘くて美味しい大福やどら焼きなんかも置いています(^-^)

4

写真

概要

店舗名

荒井商店

ジャンル

電話番号

住所

群馬県渋川市赤城町敷島451-5

アクセス

最寄駅
バス停
  • 敷島駅前から19m (徒歩1分)

営業時間

営業時間/定休日
    • 8:00~18:00
    • 8:00~18:00
    • 8:00~18:00
    • 8:00~18:00
    • 8:00~18:00
    • 8:00~18:00
    • 8:00~18:00
    • 8:00~18:00
定休日補足
無休
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET