口コミ
4
件
岡山駅前のビルの中のあります。
ヨシタケシンスケ展、ジブリ展など、全国巡回の企画展などが行われます。
0
岡山県はJR岡山駅からすぐにあるミュージアムです。岡山駅ターミナスビルから連絡通路で直結しておりアクセスしやすいです。ビルに中にあるミュージアムなので4階、5階と複数階で展示ありましたが見やすく展示されていたのでよかったです
0
ろんろん
さん
岡山駅から直結しています
- 投稿日
- 予算
- ¥800
まだできて、10年弱くらいでしょうか。
あまり大きなミュージアムではありません。
が、時々面白そうな企画があります。
ジミー大西の絵画展や仮面ライダー アート展、海の生き物の展示など、多岐にわたります。
岡山駅西口からも連絡通路があり、近いので時間のある時は
寄ってみてはいかがでしょう。
☆H.24 3月17日(土)〜 4月8日(日)トリックアート展
目の錯覚を利用して、見る角度によって絵の印象が変わったり、額から絵が飛び出したように見える「トリックアート」。 今回の展覧会では、作品に触れたり一緒に写真を撮ることで、不思議な絵画の世界を体感することができます。
楽しそうなので、行ってみようかなと思っています。
7
概要
住所
岡山県岡山市北区駅元町15-1