暮らし・生活サービスその他
中庄駅から徒歩24分(1.9km)
西の院は元和元年(1615年)に 隣の性徳院の隠居寺として開創されたのが始まりとされています 中庄のお不動様として知られています
お寺の由緒書きを読むと 明治時代にはすぐ前の山が帯江銅山として開発されて賑わい 多くの人々が集まり栄ていたそうです。 寺の過去帳には坑夫の方など多くの名前が記載され、境内に帯江銅山関係者の供養塔があり 供養されているそうです。 ところが大正になって 鉱山が閉山となり寂れました。 昭和30年代に近くに大きな県営、市営、企業の中庄団地が造成されて 再び賑やかになってきました 今では周辺は 団地や住宅地に囲まれています 熊野神社、性徳院と西の院の寺社が並んで 緑の多い静かな環境で お散歩するだけでも心が癒され、パワーをいただける気がします
球場前駅(岡山)から徒歩8分(600m)
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
球場前駅(岡山)から徒歩13分(1km)
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。