口コミ
桃太郎伝説に縁のある神社。
階段を上がると、今年の干支の絵馬が飾られています。
おみくじは桃の形をしていて陶器の物ありました。
桃太郎のお守りもあって可愛いです。
池も近くにあり、亀が泳いでいたりと、座っているだけでも清々しくなってきます。

吉備津彦神社
- 投稿日
岡山の有名な神社 吉備津彦神社。ご神体の中山を挟んだ感じで
吉備津神社もあります。
吉備津彦神社の、屋根のカーブがとても美しく芸術的です。
そのすぐ奥に山があり、いかにも神力が宿っている感じがします。
この中山には、上がれて、そこには御陵もあります。
御朱印もいただけます。
吉備津神社もいいですが、こちらのほうがパワースポット的な神社だと思います。
岡山に来たら神社に興味ある方は是非どうぞ。
駐車場有。
拝殿横には、今年の干支の大きな猪の絵馬が飾ってありました。土曜日でしたが、朝8時30分ごろに到着したのでまだ混み合っていなくて、静かな厳かな雰囲気の中でお参りができました。拝殿の右側に広場があり進むとご本殿が見えて屋根が光っていました。静かな場所です。
とても落ち着いたところで、新車のお祓いにはいつもここです。途中まで車で登れるので、長い距離をいったり来たりしなくてすみます。ここでお祓いをしたら事故などはなく、安全なマイカーライフを過ごせます。
2月、3月になると梅の花が咲いて綺麗ですよ。
実家の最寄神社で、毎年初詣には必ず行きます。で、毎年干支の置物を買っています。お正月は、門の前でたき火もしているし、獅子舞もあって、頭をかじってもらえますよ。そして屋台がいくつかあって、中でもフライドポテト屋さんが、なんと入れ物に詰め放題なんです!何百円かで楽しいですよ。そしてもちろんおいしい!子供たちも大好きです。
歴史的にも有名な神社なんで歴史を紐解いて行くのも面白いと思います。そして、嵐のマツジュンもお忍びで来たことがあるとかないとか聞いたことありますよ。