イケダドウブツエン
株式会社池田動物園
- 住所
- 岡山県岡山市北区京山2丁目5−1
- アクセス
備前三門駅から徒歩12分(920m)
- 価格帯
- ¥800 〜 ¥1,050
岡山市にある動物園で、駐車場もあります。坂になっている箇所もあるので、その分上から動物の様子を見ることができるのがポイントです。
口コミ
-
子どもが喜ぶ触れ合いコーナー
-
レトロで温かみのある動物園
-
多彩な動物を間近で見られる
岡山市北区の池田動物園は1953年開園の歴史ある施設で、約100種類600頭の動物がいます。園内は山の斜面を活かした造りで坂道が多いですが、その分運動にもなります。動物と間近で触れ合え、ヒヨコやウサギなど小動物と触れるコーナーもあり、子どもから大人まで楽しめます。スタッフも親切でアットホームな雰囲気。レッサーパンダが特に人気で、ファミリーにおすすめです。
直近の口コミをもとにAIが生成した要約です。正確性や最新性を保証するものではありませんので、内容はご自身でご確認のうえご利用ください。口コミは投稿者の個人的な感想・意見であり、当サイトの見解を示すものではありません。
岡山駅の北の方にある動物園です。車だと15分くらいです。
1953年開園の岡山では歴史のある動物園で、
山の斜面をうまく利用して作られた動物園となっています。
坂が多いのでちょっと大変ですがその分良い運動にはなります。
岡山を出る時最後に子供たちと行きましたが、
ここには動物は結構います。(100種類以上、600頭くらい)
そして動物たちを近くで見れて、触れ合ったり
えさをやったりできますので特に小さい子供は喜ぶでしょう。
当時はこの横に京山の遊園地があって、
いかにも昔風の観覧車があって、これが遠くからもよく目立っていました。
ここはレトロでアットホームな動物園といった感じですが、
岡山では貴重な動物園となっています。
15年前ぐらいに幼稚園の遠足で行った動物園になります!
入口から入って直ぐにキリンがいた気が…
あとは、印象深いのは綺麗なクジャクです( ◠‿◠ )
ずっと行ってないので、そろそろ行きたくなっています!
大人になっても忘れることのない、動物園なので是非行ってみて下さい((o(^∇^)o))
でも、時期によって開園時間が変わるので
しっかり調べて行くのがおススメです!!!
岡山市民には馴染みの動物園です。
いろんな動物がいて、ヒヨコなど触って楽しめるコーナーもあります。
山の中という感じなので、ベビーカーを押していくよりは抱っこひものほうが歩きやすいのではないかと思います。
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
イケダドウブツエン
株式会社池田動物園ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 定休日補足
- 1953年開園の岡山では歴史のある動物園で、 山の斜面をうまく利用して作られています。 動物たちと触れ合える場が多いので、特に小さな子供には人気です。
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日