口コミ
熊本市東区にある「かつ美食堂」さんにお邪魔しました^^
以前の店舗の時にお邪魔したのが10年前、、、くらいでしょうか?めちゃくちゃ久しぶりの訪問で期待大です!
土曜日のお昼時だけあって駐車場は満車でしたが運良く第二駐車場のラスト1台に滑り込み。
数組待っていましたが回転が早いのであまり待たずにテーブル席に案内されました。
メニュー表懐かしいなぁ、、、数量限定の2種類は完売。ということでホルモン(大)をオーダー!!すぐに運ばれてきました。このホルモンの匂いが食欲をそそります。。。ホルモンの臭みが無く歯応え、食感も大好きです。
(大)を注文しましたがめっちゃお腹いっぱいです!中でも良かったかも、、、(^^;)
ご馳走様でした!!!!
もう30年程通うホルモンの名店
昔の店では焼肉も自分で焼いて食べられたが、今は無くなったようだ。
評判が良いと聞いては、いろんなところに行ってみたが、落胆する事ばかりで
煮込みは、他の店ではもう食べない。
ホルモン大が注文できない事もあるので、早めに行った方が良い。
ずっと気になっていたお店です!いつも賑わっていてなかなか行けませんでしたが、タイミングよく席を確保できました♪
馬肉が大好きな私ですがここのもとっても美味しいですね〜〜臭みがまったくないです!
店員さんもすごく良くしてくれたので、お気に入りのお店になりました♪またいきますー!
まだ今のようにホルモンが人気になる前に騙されたと思って食べてみて!と友達に言われ馬のレバ刺しを食べて、その美味しさに驚いたのを覚えています。もちろんホルモンの煮込みも美味しかったですよ。お店の雰囲気も良かったです。

“馬ホルモンの煮込”みで地元の人気店
- 投稿日
- 予算
- ¥1,500
他の口コミなどで評判が高く興味があったので、かつ美食堂さんに行かせてもらいました。場所は熊本の中心部から外れたところにあり、普通の居酒屋の様なお店でした。“ホルモン煮込み”と“馬刺し”を食べましたが、馬ホルモンの煮込みの方は味噌味ですが、辛くも無く甘くも無く、しっかりした味が付いておらず、どちらかと言えば中途半端な味でした。お客さんの中には、“ホルモンの煮込み”をお持ち帰りする人もありましたが、何故、地元でこれほど評価が高いのか私にはよく判りませんでした。大阪で“どて焼き”という牛のホルモンを味噌で煮込んだものがありますが、その方が断然安いし、美味いと思いました。“馬ホルモン”ということが、価値になっているのでしょうね。
職場の先輩のオススメでもつ煮込み定食を頂きにお邪魔しました。
もつ煮込み定食を頼むとすぐ出てきました(笑)
急ぎの方には嬉しい限りですね♪
もつは、馬のもつを使っているそうで、
最初は少し匂いが、気になりましたが、
食べているとなれてくるのか、
においは気にならなくなり、キレイに完食しました☆