口コミ

4

中尾城跡展望台から絶景を望む

4.00
投稿日

長与駅近くの山にある城跡の公園です。公園の下から乗れるモノレールは110円と格安なのでご老人にはお勧めです。ランドマークになっている全長63メートルの真っ赤な螺旋スライダーは使用禁止になっていましたが、草スキーや滑り台等の子供向けの遊び場はあります。中尾城跡展望台からは大村湾や岩屋山など見渡せてて良かったです。駐車場が無料だし、トイレなども整備されていて利用しやすい公園です

0

長い滑り台「スパイラルスライダー」が有名です

4.00
投稿日

小高い山を利用して作られた公園です
なので少々坂が多くなっています
こちらの名物?は、なんといってもスパイラルスライダー
また、真っ赤に塗られたエアロブリッジは遠くからでも見ることができます
場所は長与駅からすぐ近く、車で行っても駐車場は完備されています
こちらの公園は入場料も駐車料もいりません
モノレールや草スキーなどの有料施設もありますが
お金がなくても十分楽しむことができます
また四季折々の花も楽しむことができ、時に桜の季節は見事です
スパイラルスライダーはその高低差が26mもあり7階建てのビルに相当するそうです
エアロブリッジからは長与の町が見渡せます
小さな子供が遊べる場所もあります
お弁当を持って、子供たちとよく出かけていた思い出深い公園です

13
ssssshingo
ssssshingo さん

長い滑り台

4.00
投稿日

長与駅から15分くらい。
遠くからも長い滑り台が見える公園です。
私の実家は隣町ですがジョギングで折り返し地点としても利用していました。
親もウォーキングの目標地点としているようです。
長い滑り台以外に何があるわけではありません。
坂とのんびりした自然空間。
お金がない地元の中高生がデートする姿や家族連れが散歩する姿がよく見られます。

0

なっがーーーーーい滑り台!

4.00
投稿日

なが〜〜〜い滑り台がある公園です。

ぐるぐる長い滑り台のため、スパイラルスライダーという名前がついています。

マットを事務局で100円で借りて滑ることができます。

急な坂を登って滑り台を滑るためと頂上に、町民文化ホールがあるため、モノレールが設置されました。
こちらも100円で利用できます。

遥か昔、地方自治体に一億円が支給されたあの時に作られたのがこの公園だったりします。



眺めもよく、昼にいっても、夜にいっても癒されます。

滑り台の上の小高い丘に登ると、見晴らしがよい台があります。

そこの階段をぐるぐると登り…頂上にくると…!

滑り台のところより長与が見渡すことができます。



長与のよさがじわじわとわかってくる、そんな公園です。

1

概要

住所

長崎県西彼杵郡長与町吉無田郷61−1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 長与駅東口から150m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET