ふきすし

冨貴寿司

3.20
口コミ
1件
住所
長崎県長崎市滑石1丁目10-10
アクセス

道ノ尾駅から徒歩5分(380m)

口コミ

長崎市滑石の老舗寿司店「冨貴寿司」で味わう至福のひととき

5.00
投稿日


先日、長崎市滑石にある「冨貴寿司」を訪れました。道ノ尾駅から徒歩5分ほどの場所に位置し、地元の方々に長年愛されているお店です。

店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでもゆったりと過ごせます。大将やスタッフの方々の温かい接客が印象的で、初めて訪れた私もすぐにリラックスできました。

まずはお刺身の盛り合わせをいただきました。新鮮なネタが美しく盛り付けられ、特にトロのとろけるような食感が印象的でした。また、地元で獲れたアジやサバも新鮮で、素材の良さが際立っていました。

握りでは、季節の魚介を中心に、丁寧に仕込まれたネタがシャリと絶妙に調和していました。特に、炙りサーモンの握りは香ばしさと脂の甘みが口の中で広がり、思わず笑みがこぼれました。

一品料理も充実しており、だし巻き卵や茶碗蒸しなど、どれも手間ひまかけて作られているのが伝わってきます。特に、だしの風味豊かな茶碗蒸しは、ほっとする味わいで心が温まりました。

おすすめのメニューは、季節の握りとお刺身の盛り合わせです。その日の仕入れによって内容が変わるため、訪れるたびに新しい味に出会えるのも楽しみの一つです。

また訪れたいと思わせる、心温まるお店でした。ごちそうさまでした。

0

写真

概要

店舗名

ふきすし

冨貴寿司

ジャンル

電話番号

住所

長崎県長崎市滑石1丁目10-10

アクセス

最寄駅
バス停
  • 横道から170m (徒歩3分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET