暮らし・生活サービスその他
桜町駅(長崎)から徒歩4分(260m)
17世紀に日本に黄檗宗を伝えた隠元の孫弟子に当たる鉄心が開山したと伝わる由緒あるお寺です。興福寺、福済寺、崇福寺と併せて呼ばれている「長崎四福寺」の一つで、山門や鐘楼、天王殿、大雄宝殿など長崎県の文化財に指定されている堂宇が多くあります。さだまさしさんの小説でドラマや映画になった「解夏」の舞台になった場所でもあり、見所の多いお寺さんでした。
長崎の寺院ではどちらかといえば割と古い寺院です。 18世紀頃に建てられており、立派な山門がとっても印象的に残ることができました。 どちらかといえばとっても趣のあるような感じを見られることができます。 お参りも可能です。
浦上車庫駅から徒歩10分(750m)
長崎市のハウスクリーニングならお任せ!頑固な汚れを一網打尽にするハイクオリティな技術をあなたに
大波止駅から徒歩1分(29m)
【地域密着型】住まいのお困りごとをまるっと解決♪皆様の暮らしを最大限快適に
スタジアムシティサウス駅から徒歩4分(300m)
≪ハウスクリーニングからお庭の手入れ、害虫対策まで≫暮らしの不便を解決へ導く住まいの総合相談窓口
大学病院駅から徒歩3分(180m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。