公園・庭園
中央林間駅から徒歩9分(710m)
大和市中央林間に整備された地域の憩いの場で、故・宇都宮徳馬氏が緑を残したいという遺志で寄贈された土地を整備した公園です。みどりの森・ひのきの散歩道・仲よし広場の三つのゾーンがあり、森林浴や散策、幼児向け遊具で遊ぶことができます。
中央林間駅から徒歩数分で行ける公園です。 駐車場などは無さそうなので歩いて行くのが大半だと思います。 住宅地の中の小規模な森林といった感じで、背の高い木があちこちに立っています。 日陰になるので暑いときなどは休憩できそうです。 散歩道があり、運動器具も備えてあります。
中央林間駅からは5分位歩いた所にあります。 ちょっとした木々が生い茂っておりました。 周りは閑静な住宅地に囲まれており、割と落ち着くような所だと思っております。 立派な銅像などもいろいろと見かけることができます。
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。