暮らし・生活サービスその他
結崎駅から徒歩14分(1.1km)
近鉄結崎駅から徒歩約15分の糸井神社は糸に関係がある神社で、織物の神様綾羽、呉羽をお祀りしています。10月末に秋祭りが行なわれ、いろいろな神事を見れます。
近鉄結崎駅から徒歩約15分のところにある糸井神社は延喜式にも記載されている古い神社です。名前のとおり糸に関係がある神社で、海外から渡来し、日本で織物を広めた織物の神様である綾羽、呉羽をお祀りしています。毎年10月の末の土日で秋祭りが行なわれますが、これはいろいろな神事を見ることのできる1000年以上も続く伝統行事となっています。
結崎駅から徒歩2分(120m)
店舗・施設の情報編集で最大42ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。