口コミ

4

郡山城址

3.00
投稿日
利用日

郡山城址の一角にあります。
城の本丸跡に建てられた神社です。
柳澤というのは、人の名前です。
植物に囲まれた境内で、春の桜が特に有名です。

0

大和郡山城の本丸跡にある神社

4.00
投稿日

大和郡山城の本丸跡にある神社で、柳澤美濃守吉保公をお祀りしています。この神社は桜の名所としてよく知られていまして、春のお城まつりの時には拝殿の前に郡山名物の金魚が並べられ、屋台もいっぱい出てすごく賑わいますし、満開の桜はとっても綺麗ですよ。

0
rina
rina さん

お城めぐり

4.00
投稿日

郡山城の本丸。

奥に天守台がありますが、立入禁止になっていました。
残念。
平城京羅城門の礎石や、お寺から持ってきた石が使われていて、ぐるりと回っていくと、さかさ地蔵が埋まっています。
下から穴を覗き込むと、下向きにお地蔵さんがいました。

3

桜がきれい!

4.50
投稿日

先日、家族で郡山城の本丸跡、柳澤神社に行きました。

丁度、桜の綺麗な季節でもあって、「お城まつり」も

開催されていましたよ!お祭りムードで、とてもよかったですよ。

中でも、お城につづく、道路は出店で賑わっていましたよ!

ついつい、いろんな食べ物を買いながら歩いていました。



満足・満足・ごちそうさまでした。

6

概要

住所

奈良県大和郡山市城内町2-18

アクセス

最寄駅
バス停
  • やまと郡山城ホールから230m (徒歩3分)

お近くのお店

太陽光パネルや室内コーキングを扱う山栄です。リフォーム関連でこれらにお困りの方は相談ください!

太陽光とシーリングの山栄

「楽しい」を増やす住まいの創造企業。奈良の賃貸MARUWA

アパマンショップ大和郡山店

3.31
1件

近鉄郡山駅から徒歩1分(72m)

店舗・施設の情報編集で最大31ポイントGET