ムサシコクブンジコウエンサービスセンター
公園・庭園
西国分寺駅から徒歩9分(680m)
武蔵国分寺公園は、東京都国分寺市泉町に広がる都立公園です。旧国鉄の中央鉄道学園跡地などを活用して整備され、広い円形芝生広場を中心に池や噴水、滝などの水景と豊かな緑が調和しています。サクラやケヤキ、イチョウなどの大木も残り、四季の自然を感じながら散策やピクニックを楽しめる、地域に親しまれている憩いの場所です。
小平に武術の道場があったので、国分寺駅には20年間訪れました。 だから、1週500mの円形広場を中心とした「武蔵国分寺公園」はよく知っています。 しかし、桜、けやき、イチョウの巨木が旧鉄道学園時代からとは知りませんでした。 松戸の武術師範より
道路を挟んで2か所に分かれている。駅に近い方は広場が広くとってあり、 子供たちがのびのびと駆け回れる滝や池などの水場もあり、夏でも心地よい風が吹き、 さわやかな気分のなれる。 一方駅から遠い方のエリアは、木々が多く立ち並ぶ林。 夏でも木陰は涼しいです。 のんびりさわやかな気分になれるいい公園です。
すごく整備の行き届いた、大変綺麗な公園です。整備が行き届いたと言っても、人工的すぎず、自然を大切に、とても良くデザインされています。自然も人も居心地の良い公園です。自宅が近くだったら毎日散歩に来ると思います。
店舗・施設の情報編集で最大44ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。