さいたま市にお住まいのお客様から、「この先、今の庭の維持は厳しいんだよね〜」「光も入らないし……」といったご相談を受けました☀
日々の暮らしの中で、お庭の管理まで手が回らないことはよくあります。特に中庭や玄関まわりの木々が育ちすぎると、日差しを遮り、室内が暗くなってしまうことも…。
お客様とじっくりお話しする中で、「やっぱり明るくしたい!」という想いが強く伝わってきました。そこで、玄関まわりと中庭にある庭木の伐採をご提案し、2日間にわたる作業を行いました!
【作業情報】
・場所:埼玉県さいたま市
・作業箇所:戸建て(玄関まわり・中庭)
・作業内容:庭木の伐採

【作業ポイント】
今回は、限られたスペースの中で効率よく伐採を行うために、電動チェーンソーと手ノコを併用しました。
中庭は周囲を建物に囲まれており、騒音や近隣への配慮も大切なポイント。静音タイプの機材を用いることで、近隣の方へのご迷惑を最小限に抑えながら作業を進めました。
また、作業後はすぐにお庭の光の入り方が変わり、室内まで自然光が届くように♪
お客様ご本人からも「ウン、納得!明るくなって気持ちいい!」とのお言葉をいただき、こちらも嬉しい気持ちでいっぱいです☀
【お客様の声】
「中庭ってずっと暗い場所ってイメージだったけど、今は本当に明るくて。もっと早く頼めばよかった〜!相談してよかったです♪」
【まとめ】
埼玉県さいたま市は、戸建て住宅の多いエリアで、意外と中庭や玄関まわりの緑が茂っているお宅が多い地域です。
今回のように、木が成長しすぎて手に負えなくなった…というお悩みは少なくありません。
システムハウスサポートでは、ただ伐採するだけでなく、お客様の暮らしやお悩みに寄り添い、光と風が通る快適な空間づくりをお手伝いしています!
「こんなこと相談していいのかな?」と思わず、気兼ねなくご連絡くださいね☀
お庭の整理や光の確保、管理のしやすさなど、一緒に考えましょう!
