パティスリーコテデュボワ
ケーキ
三鷹駅から徒歩14分(1.1km)
三鷹の森ジブリ美術館前にあるおしゃれなパティスリーです。カフェが併設されていて小休憩にもちょうど良いです。席数が少なめなので長居にはあまり向かないかなと思います。フォンダンショコラが濃厚で美味しいです。
ジブリ美術館のすぐ前にあるケーキ屋さんです。 たしか10席くらいだったと思いますが、イートインスペースもあります。 店内はシンプルながらちょっとフランスちっくな、落ち着いた雰囲気です。(ただ、お店の方が一人でやっていらっしゃるようで混んでいるときはちょっと待たされることもあります。。。) ショーケースにゆったりと並べられたかわいらしいケーキ。 種類は多くないですが、ひとつひとつこだわって作っているように感じます。 ここのケーキはスポンジが独特な感じで、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。 荒くてポゾポソしてる…と思う方もいるかも。私は好きです。しっとりとパサパサの中間かなぁと思います。 いろいろと頂きましたが、どれも程よい甘さで美味しかったです。 ボア(500円)は、木苺のショートケーキ。 モンマロン(450円)は、ツンツンしたかわいい形のモンブラン。 2005年フランスのコンクールで優勝したという生チョコ「コテ デュ ボワ」をまだ頂いたことがないので、次回はぜひ食べたいです。
ボワ
モンマロン
ジブリからすぐのところにあるので、何度か帰りに利用したことがあります。 お店の外観は白くてかわいい感じです。 中も明るくて清潔な雰囲気。 ケーキが美味しいです。 種類はいろいろありますが、マロンのケーキがかわいくて気に入ってます。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。