口コミ

7

老舗の美味しい和菓子

4.00
投稿日

浅草の老舗和菓子店のアトレ吉祥寺店です。どら焼き、豆大福、きんつば、羊羮など和菓子の定番が種類豊富に並んでいます。どれも素材を活かしシンプルに作られていてやさしい甘さです。有名店なので手土産にすると喜んでもらえます。

0

アトレの和菓子屋

3.00
投稿日

吉祥寺駅と併設しているアトレ吉祥寺の1階にある和菓子屋さんです。棚1つ、ショーケース1つ、それらには様々な和菓子が置いてあり目移りが半端なかったです。
ショーケース上部に並べられていた大福などの1番端にあり、あまり目立たなかった『きんつば』(157円)を購入。粒あんを包む皮がしっかりとした食感があり、中の粒あんは甘みが抑えてあり奥深い味わいになっている。なので、口の中がダレずに最後まで食べ切ることが出来ました。

0

あんみつ♪

5.00
投稿日

吉祥寺駅アトレ本館1階にあります。
浅草で有名な老舗の和菓子屋さんです。
どの和菓子もハズレなしの美味しさで、特にお気に入りなのが
土産あんみつと土産豆かんです♪
浅草まで行かなくても食べれるのがいいです。
手土産にも喜ばれると思います。

3

安定のあんみつです。

4.50
投稿日

吉祥寺アトレ内にあるお店です。

和菓子全般を売っている印象ですが、やっぱりあんみつが一番おすすめです。
近くを通ると家族用にいつも買ってしまいます。

友人への手土産にもっていっても喜ばれるのでとても利用しやすいです。

季節毎におすすめの和菓子を店員さんが紹介してくれるので、そういった楽しみ方もあるかと思います。

3

老舗のあんみつ店

3.50
投稿日

吉祥寺駅直結のアトレ吉祥寺ショッピングモール内の老舗のあんみつのお店です。あんみつは持ち帰り専用ですが、一見市販品と大差ないですが長い歴史をもつお店独自の寒天と黒蜜は食べれば分かる深い味わいでリピーターも多いです。

0

豆かんがおいしい

4.00
投稿日
予算
¥600

吉祥寺駅ビル、アトレ吉祥寺の中に入っている、浅草で有名の豆かんが売っているお店です。

持ち帰り専用なので、残念ながら店内では食べられませんが、浅草まで行かなくても吉祥寺で買えるのが良いですね。

夕方になるとすぐに売り切れてしまうので、早めに買った方がいいですよ。

また、遠方から来てる人も多いのか、保冷剤をサービスで入れてくれます。

0
tekuteku55更新↓
tekuteku55更新↓ さん

こちらの苺大福が美味しい!

5.00
投稿日

吉祥寺の駅に直結した駅ビル
アトレ吉祥寺の本館1階にあります。

老舗の和菓子屋さんですが、
年配の方への手土産にも
ぴったりでよく利用していますが、

自分の為に、あれば必ず買うのが
苺大福とあわぜんざい。

こちらの苺大福はイチゴが
大きくてとても美味しいですし、

電子レンジで温めていただくあわぜんざいは、
食べた後使いたくなるくらい可愛い器に入っていて、
癒される甘さがあり風味が何とも言えません。

2

概要

住所

東京都武蔵野市吉祥寺南町1丁目1-24

アクセス

最寄駅
バス停
  • 吉祥寺駅から24m (徒歩1分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET