デリ・ブティック OKストア、藤沢店
口コミ
とにかく安い!!
品揃えも豊富!
私が探し求めていた食用アロエベラも根元から採ったもの1本 ドカンと売っていてしかも安い!!
これは感動しました!
スーパーの中には、パン屋さん、DAISO、靴屋さん、洋服屋さんも入っているので便利!
毎日安い!と自信満々のオーケーストア藤沢店です。
藤沢駅南口を左に徒歩三分。
平日でも休日でも関係なく常に混雑しています。
品物の安さが主婦の味方なのだと思いますが、
オーケーには主婦を虜にする風土があります。
それがオネスト(正直)カードです。
このカードは商品の良いものだけではなく、
「天候によりあまりおいしくありません」とか
普通に書いてプライスタグのそばに表記されています。
オーケーでは熱烈カスタマーが有名ですが、
マイナスな情報も正直に表記することにより、
オーケーストアと他店を比較することなく、
すべてオーケーで買い物をする
熱烈カスタマー(熱狂的なオーケーファン)が
生まれるのです。
このマイナス情報を公開するという行為は
最近多くのスーパーで見かけますが、
元祖はオーケーストアだと思います。
あと商品数が5品目以内の買い物客のために
5品目以内専用のレジがあります。
私のような弁当+飲み物だけしか買わないユーザーには
大変ありがたい仕組みです。
ちなみに、私は290円の弁当(ボリューム満点)と
84円の2&のお茶を買います。笑
毎日安い!オーケーストア、オススメです。
会社帰りによく行きます。
食品や飲料が安いだけでなく、
ペットフードも安いです☆
野菜は少し高めな物もあります。
安いと思って買おうとすると
100g単位の価格だったり、
ぱっと見は安いけど
野菜は八百屋さんの方がお得な物もたくさんあります。
お寿司を一貫売りしていますが、
前にサーモンの炙りの物を購入した際に
うろこが大量に付いており・・・
お店に電話しました。
『そういう商品なのかもしれませんので』と言われ、
対応に疑問を感じました。
その他は気に入っています☆
「他店よりも高いものがありましたらお知らせください。」という通り、他に行く必要が無い安さですが、ポイントはそれだけではありません。
添加物に問題がある、と考える品物は置かない、とか、特に安く仕入れられた品物は、その理由を書いて、更に安く売る、とか、甘味が足りないイチゴは、「天候のために、甘味が乗っておりません。・・・」と書いた、おネストカードというのを表示するとか、20年も前から、「袋はご持参ください」とか、独自の商哲学が気に入っています。
お店で扱ってほしい品物がある時は質問カードに記入すると、後日、お店の回答と一緒に掲示されます。
車で来て大きいカート一杯まとめ買いされる方が多く、土日は駐車場とレジが大変です。
朝8時半からやっているので、空いている朝が狙い目です。
冷凍食品は安いが、そのほかにも。
藤沢市内の他店の特売チラシを持参すれば、その価格にしてくれる。(新聞折込に限る)
なんと言っても安い!。冷凍食品はいつも4割引。土日は半額に。会員になると、食品は消費税が5%ではなくて3%にしてもらえる。(でも、そのうち上がるのかも・・・(>_<))
オススメは、寒くなると登場する焼き芋。100円という値段もいいけど、おいしい。