番屋

3.20
口コミ
1件
住所
山形県天童市鎌田1-5-30-1
アクセス

天童駅から徒歩15分(1.2km)

口コミ

番屋で山形らしい冷やしラーメンを堪能!さっぱりとした一杯が魅力的

5.00
投稿日

天童駅から徒歩約15分の飲み屋街にある番屋は、黄色いのれんが目印のラーメン店です。店内は昔ながらの食堂のような雰囲気で、ラーメンと蕎麦を提供しているのが山形らしいですね。
今回は冷やしラーメン(850円)を注文しました。冷やし中華とは違い、冷え冷えのラーメンです。あまり馴染みがない方も多いかもしれませんが、番屋の冷やしラーメンは一度食べる価値ありだと思います。
澄んだスープは、お出汁が入ったラーメンスープで、チャーシュー、ネギ、海苔、かまぼこといった通常のラーメンと変わらない具材が入っています。冷えた麺はキリッと引き締まっていて、食感が楽しめます。
冷たいラーメンも悪くないですね。さっぱりとした一杯で、暑い日にはピッタリだと感じました。
番屋は、山形らしい冷やしラーメンが味わえる、飲み屋街の隠れた名店です。ラーメンと蕎麦のどちらも楽しめるのも嬉しいポイント。天童市で冷やしラーメンを食べてみたい方は、ぜひ一度足を運んでみてください。
ご馳走さまでした!

0

写真

概要

店舗名

番屋

ジャンル

電話番号

住所

アクセス

最寄駅
バス停
  • 篠田病院前から100m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET