ナトリウムー塩化物泉(低張性アルカリ性高温泉)
が満喫できる日帰り温泉施設です
営業時間
- 本日の営業状況
- 6:00〜22:00
| 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 6:00~22:00 |
- 定休日補足
- 不定休
口コミ
日曜の夜に子連れで利用しました。回数券での利用でしたが子供はどうなるのか分からず受付のおばさんに回数券を出して人数を伝えると、「子供は自販機で買って下さい」と無表情でかなり上からものを言う態度で言われました。
さらに、「1歳から有料ですから!」と聞いてもいないのに吐き捨てられました。
帰りも飲み物を買おうとお札の両替をお願いするとため息…をつかれ。
子供に対しても一切笑顔を見せず。。
館内は掃除も行き届いていてとても綺麗だし、清掃の方も笑顔で話しかけてきてくださり、とても感じの良い方でした。温泉も内風呂と外風呂とあり、とても気持ちのいい施設だっただけにその受付のおばさんにイライラさせられ不快で残念でした。
もう少し、受付にいる以上サービス業とは…勉強なさってください。一人のスタッフの言動で施設全体の印象を悪くしてしまってはもったいないです。
◆店員・スタッフ
数人見えました。
◆接客・サービス
接客は可もなく不可もなく。
施設の維持管理は行き届いていてきれいです。
◆料理・ドリンク
夕方17時くらいまではレストランが空いているようです。
いくつか売店で売られているものと、数台の自販機が有りました。
◆店内・雰囲気
新しいのかきれいです。体を洗うスペースはまじきられてて使いやすいです。
温泉もあったかめでいいお湯です。
◆アクセス
幹線道路から入って、更に細い道に入らないといけませんが、大きめの看板があります
新しくてきれいな温泉施設
- 投稿日
山形市羽黒堂にある温泉施設。
西バイパスから少しそれた場所にあります。
2010年オープンということで、歴史は浅く新しい温泉施設です。
休日の朝10時に行ってみたところ、すでに駐車場が6割ほど埋まっている状態で人気の高さをうかがえました。
とはいえ、市内でもこの温泉は百目鬼温泉などに比べたらまだまだ知名度は低いのでは?と感じます。
これからまだまだ人気が出そうな予感がします。
さて、脱衣所や洗い場については、ほどほどの広さです。
人が集中している時間帯によっては、狭く感じるかと思います。
内風呂は普通の温度と、熱め(43〜45度)の温度に分かれています。
露天風呂あり。周りをぐるっと木の柵が高めにほどこしてあります。
冬はちらつく雪の中、温泉に浸かれるのはなかなかいいものです。
サウナもあります。
湯質は無色透明のさらっとした肌触りで、塩分を含んでいるのかしょっぱいです。
入浴料大人350円。
百目鬼温泉と並んで、今後通いたくなる温泉でした!
口コミ投稿で最大55ポイント獲得できます
写真
写真投稿で最大35ポイント獲得できます。
概要
店舗名
ヌマキオンセンツジガハナ
沼木温泉辻ヶ花ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 6:00~22:00
-
火
- 6:00~22:00
-
水
- 6:00~22:00
-
木
- 6:00~22:00
-
金
- 6:00~22:00
-
土
- 6:00~22:00
-
日
- 6:00~22:00
-
祝
- 6:00~22:00
-
- 定休日補足
- 不定休
駐車場
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日