暮らし・生活サービスその他
野町駅から徒歩7分(520m)
承証寺は、金沢の寺町寺院群の一つで、法華宗の寺。安宅関の沖合より浮かび上がったといわれる鬼面や俵屋宗達の作とされる本堂板戸も。また、幕末に勤王説を唱えた藩士、福岡惣助の墓もあります。加賀藩は、徳川家との血縁が濃すぎて、幕末にはどっちつかずの対応しかできなかった藩。そうした藩にあって、勤王説を唱えた藩士は、異例中の異例ではなかったかと思います。
お得なクーポン発行中
空き家、骨董、貴金属、茶道具、掛軸、まとめて処分が大得意!
東金沢駅から徒歩10分(790m)
お部屋探しは物件情報トップクラスのアパマンショップで☆
北鉄金沢駅から徒歩7分(480m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。