カナザワニジュウイッセイキビジュツカン

金沢21世紀美術館

4.18
口コミ
37件
写真
32件

口コミ

37

金沢観光にはここに行くべき!

4.50
投稿日

金沢観光の大定番の21世紀美術館!!
中に入ってみると普通の美術館とは一風変わった雰囲気です。
1つの展示ごとに部屋が別れており各部屋に係員さんがいらっしゃいます。
素人には少し理解しづらかったですがなんか楽しかったですね。

0

楽しい

5.00
投稿日

まずこの施設への入り口がたくさんありどこから見ても全て見ることができ、有名なプールの所や、期間限定展示の所は有料です。その他は入館料無料です。これなに?という作品があったり、すごく細かくできたものまであり、見ていて楽しかったです。敷地内はかなりの人の数です。特におみやげ店では一歩歩けばかならず他の人とぶつかります。土日に行ったので特に混雑していたのかもしれませんが。でも楽しかったです。

0

おしゃれ

3.50
投稿日

金沢観光で行ってきました。兼六園近くにある現代美術館です。円形の建物で外壁が全てガラスで出来ているという世界でも珍しい建物です。美術館の周りは公園になっていて、おしゃれな展示や遊べるものがあり、とても楽しいところです。

1

芸術知らない人でも楽しめます!

4.00
投稿日

芸術があまりわからなくても、わかりやすい絵画やお土産屋さんもあるので、楽しめると思います。お土産でウキハシを購入しました。建物の外にある展示物でも十分楽しめます。近くにも金沢の観光場所がいくつかあるので、バスやタクシーでも巡りやすいです。

0

若者で賑わっています!

4.00
投稿日

ネットやSNSでみるよりも、楽しめました!!一部屋内と屋外にも無料で芸術を楽しめるところがあります。写真映えするスポットが多いせいか若者で賑わっていました。名物のプールは、事前予約のうえ、時間に合わせてチケット購入する流れです。

0

プール見たかった!

2.00
投稿日

プールの展示が大人気で整理券がないと入れませんでした。
うーんこれメインといってもいいくらいなのに残念すぎる。
あとはインスタ用なのか写真撮影している方が多かったですね。
全体的に若い方が多く賑やかな雰囲気のところでした。

1

素敵な空間でした!

5.00
投稿日

金沢にある21世紀美術館です!
施設の外にも美術品が多く展示されてて楽しむことが出来ますが、やはり施設内は大変人気のようで混雑してました!
芸術的なライトアートやプールなど写真映えするスポットが数多くあり、賑わってました!
展示会以外は無料で見て回れるので、デートでも活用できると思います!

0

やはりプールですね

3.50
投稿日

日によっては見られるエリアに入るまで40分待つことがあるが楽しいとこでカップル向けです。やはり一番人気はプール!中からは水面に人が見れて、外からは人々が見えます。残念なのはカップルで行って同じ側に居ることになるので外から相手を撮ることは出来ず。

0

美術館は展示物だけじゃない

5.00
投稿日

展示されている作品を楽しむのももちろんですが、ここ金沢21世紀美術館は建物や空間そのものを楽しめます。
割と有名なプールゾーンもさることながら、俯瞰で観た時の建物の形が様々で不思議な感覚に。ほぼフォトスポットといっていい為、写真撮れるところはどんどん撮りましょう!

0

最高

4.50
投稿日

金沢市にある今とても有名な美術館です。

一番有名なのはプールではないでしょうか?
まるでプールの中にいる様な写真が撮れます。

しかしコロナのせいで入場制限がかかっています。
私が行った時は合計3時間は待ちましたので余裕を持って行きましょう。

0

綺麗で広々

5.00
投稿日

以前大阪からロンミュエックの展覧会を見に行きました。天井はすごく高くて解放感があり、敷地内は芝生で整備され、所々にモニュメントがあって素晴らしい施設だなぁと感動しました。レストランが併設されていてバイキングも楽しみました。

0

美術館

3.00
投稿日

兼六園のすぐ近くにある日本を代表する美術館のひとつ。
駅からはバスをお勧めします。
チケット購入で並ぶので事前に前売りを用意することをお勧めします。
建物の周りでも十分遊べます。
ショップも充実していて見ているだけでも楽しいです。

7

流石芸術です。

5.00
投稿日

友人のお花の展示会に誘ってもらい行きましたが、とてもお洒落な美術館です。大人から子供まで遊べます。嵐のメンバーもテレビ撮影で来ていましたが、折角石川に住んでるなら、一度は行かれてみては良いと思います。

0

子連れにも◎

4.00
投稿日

美術館は庭も含めてとても広く、散歩にもちょうど良いです。
キッズスペースもあり、小学生くらいまでの子どもが楽しめるおもちゃや工作等が用意されており、子連れにも嬉しいところでした。カフェスペースや託児所もあり、ゆっくり観賞することができます!

0

子どもでも

5.00
投稿日

ここ美術館は、子どもたちと楽しむ事が出来ます。美術館に連れて行くと飽きてしまったり美術館の見方がわからず飽きてしまうのでがですがここは子どもにも優しくて笑っても喋っても良いので安心です。しかし、子どもなしで鑑賞をされているのである程度のマナーを守るとこも大切かと思います。

0

インスタ映えスポット

5.00
投稿日
予算
¥1,200

金沢の人気観光スポットです。

有料ゾーンと無料ゾーンがあります。

レアンドロプールは2019年4月から有料ゾーンになりました。

美術館主催の展覧会は1200円から販売しています。

地下に有料駐車場があります。

30分は無料で停められます。

館内にジュース等の自販機はありませんが敷地傍にいくつか自販機があります。

春から秋に掛けては裏の出入口付近の敷地で移動販売なども出店しています。

トイレは1階に2ヶ所、地下に1箇所、有料ゾーンに各1ヶ所あります。

毎月第2土曜は市民美術鑑賞の日で身分証の提示で無料で鑑賞出来ます。

週末や連休中はとても混雑してチケット買うのもかなり待ち時間がありますので、コンビニで事前に入場券を購入するのがオススメです。

美術館主催の展覧会を無料で鑑賞出来る、友の会会員を随時募集しています。

年会費3000円です。

会員はポイントサービスを利用出来て
、貯めたポイントに応じて商品やランチ、ディナー券など貰えます。

館内にも外にも色々な作品が展示されていますので、沢山の方々が撮影を楽しんでいます。

とても混雑していますが有料でも無料でも楽しめるので是非行ってみてほしいです。

0

カップルで気軽に楽しめる美術館

5.00
投稿日

金沢=伝統工芸という印象が強いので、金沢でアート鑑賞というと敷居が高いイメージがありましたが、この美術館はいい意味でアート鑑賞の敷居を下げてくれたと思います。体験型の作品が多いので、アートに詳しくなくてもカップルがデートで来て気軽に楽しめます。

0

大人も子供も楽しい

4.00
投稿日

石川県金沢にある美術館です。
旅行石川県を訪れた際に寄りました。

入館は基本無料なのですが、展覧会ゾーンは有料です。

私が印象に残っているのは、カラーアクティビティハウスとスイミングプールです。カラーアクティビティハウスは美術館の外にありますが、赤色、青色、黄色の三原色のガラスの壁が置いてあり、角度によって色が変わるのでとても面白かったし、写真映えすると思います。また、プールの方は上から見ると、中にいる人がプールの中に入っているようなそんな錯覚を起こしてしまう仕掛けがあって、こちらもとても楽しむ事ができました。

大人も楽しめますが、小さい子でも楽しめる美術館だと思います。





4

面白い美術館

4.00
投稿日

有名な上から見ると、自分がプールに入っているように見える展示品があり、楽しい美術館です。美術館の外にもいくつか展示品があり、小さいのもあるので探すのも楽しいです。レストランやお土産屋もあるので観光にはオススメです。

2

展示室ゾーンは有料

4.00
投稿日
利用日

3連休初日の土曜日の夕方に訪れました。展示室ゾーン以外は無料で、有名なスイミング・プールも、上からは眺めることができますが、雨が降ると入口(と言うかプールへの出口と言うか)を閉められてしまいます。当日は雨が降ったりやんだりで、係員が開けたり閉めたりを繰り返していました。展示室ゾーンへの入場券購入には、長い列ができていて、スイミング・プールの地下部に行くには、フル観覧券(1,000円)が必要で、リュックや大きめのバッグはコインロッカー(100円リターン式)に預けるよう指示されました。正直、展示物の評価をするほどの目を持ち合わせていないですが、大人も子供も楽しめる美術館だと思います。

15

概要

住所

石川県金沢市広坂1丁目2-1

アクセス

最寄駅
バス停
  • 広坂・21世紀美術館から110m (徒歩2分)

店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET